魂レベルでシゴトを楽しむ僧侶×Webマーケター・田村カツオのブログ

どん底人生な社畜だった男が僧侶になってネットで稼いで楽しく生きてる様子を発信中。

「月別: 2017年11月」の記事一覧

アドセンス審査用ブログの見本を公開!合格までの記事数や日数も教えます!

Googleアドセンスの審査は本質を抑えていれば通過は決して難しい事ではありませんし、躓いたとしても対処出来ます。しかし、やはり初心者の方にとっては難易度が高いと感じてしまう方も多いと思います。そこで、僕が実際にアドセンス審査用に使ったブログを一つの見本として公開し、これからアドセンス審査を受けるという方が知りたいだろう情報について出来る限り公開していきたいと思います。

画像の背景を消す方法を説明!人物だけを画像から切り取りしちゃおう!

今回は画像の背景を消して人物だけを画像から切り取る方法について説明していきます。これが出来るとあなたのメディアが一気に明るく楽しくキャッチーになりますよ!人物の画像から背景を消すには色々な方法があると思うのですが、ここで紹介するのは無料で手軽に出来る方法ですので安心してやってみて下さい。

損保に就職して後悔しない為に|ブラックな理由やうつ病、飲み会の話

もし、あなたが損保に就職するつもりなら、「こんなはずじゃなかった…!」と後悔しないように、損保がブラックな理由やうつ病の割合、飲み会の頻度、残業や営業協力の実態などについて元損保社員として話しておきたいと思います。一つの意見として聞いてもらえたら幸いです。

ワードプレスブログのサイドバーが下にずれる・表示されない時の対処法

ワードプレスでブログを運営しているとデザインが崩れてしまう事が時々あり、その度にヒヤッとします。数々の失敗を乗り越えてきた本ブログですが、ついこの間はサイドバーが下にずれてしまい正しく表示されないという事態に陥りました。最終的には無事に直ったのですが…ここでは備忘録も兼ね、その時僕がとった対処法等を説明していきたいと思います。

ネットサーフィンをやめたい!でもやめられない時の対処法を紹介!

いつの間にかネットサーフィンをしてしまう癖というか習慣は完全に直すのは無理かも知れないですが、適度にコントロールしないと人生の充実度が大幅に下がります。経験上、これは間違いない。ここでは僕がネットサーフィン癖を実際に克服した方法について述べていきたいと思います。

賢威7でサイドバーの見出しを画像にカスタマイズする方法を解説!

今回は賢威7のサイドバーの見出しをカスタマイズし、画像を見出しの背景に入れていく方法について説明します。サイドバーの見出しに画像をエッセンスとして使っていく事で、あなたのブログがよりキャッチーになること間違い無し!華やかなブログは見ていてそれだけで楽しいですから是非やってみて下さいね(^_-)

All in One SEO Packは賢威7には不要か?設定と注意点まとめ

プラグインを入れすぎるとサイトの表示速度が遅くなるというのが定説です。そこで最近、僕はプラグインを厳選して減らす「プラグインダイエット」をしています。賢威7にはAll in One SEO PackやYoast WordPress SEOなどのいわゆる「SEOを最適化するプラグイン」と同じような機能が元々搭載をされており、敢えてこれらのプラグインを入れる必要はない。と、賢威開発元のウェブライダーさんも仰っています。そこで、今回All in One SEO Packを削除してみました。結果としては何の問題も無くプラグインを一つ削減できたという事になりますが、ここまでの経緯や、設定上の注意点等についてここでは述べていきたいと思います。

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法を解説!

今回はテンプレート・賢威7を使っている場合のgoogleアナリティクスを設定する方法について説明していきます。賢威7には元々の機能として簡単にgoogleアナリティクスとワードプレスを結び付ける事が出来るようになっています。(ですので名作プラグインであるUltimate Google Analyticsを使わなくても簡単に設定ができちゃうんですね。)基礎的なところですがばっちり抑えておきましょう。