「2017年11月」の記事一覧

アドセンス審査に通らない時の対処法!記事数や期間について具体例付きで説明!

グーグルアドセンス

つい2日前の話なのですが、Googleアドセンスの審査を無事通過する事が出来ました。(ちょっと色々あって、もう一度Googleアドセンスの審査を受ける事になりまして・・・これで人生通算3回目のアドセンス審査通過です。もちろん、何も悪い事はしていませんよ(笑))Googleアドセンスの審査の基準は2016年の後半辺りからググっと厳しくなって、その後も難易度やシステムの変更を繰り返しながら今に至るのですが、本質を抑えていれば審査通過は決して難しい事ではありませんし、躓いたとしても対処出来ます。今回は僕の経験を元に具体例も示しながらアドセンス審査に通らない時の対処法や審査通過した際の記事数、かかった期間等について説明していきたいと思います。

画像の背景を消す方法を説明!人物だけを画像から切り取りしちゃおう!

ビジネスツール

今回は画像の背景を消して人物だけを画像から切り取る方法について説明していきます。これが出来るとあなたのメディアが一気に明るく楽しくキャッチーになりますよ!人物の画像から背景を消すには色々な方法があると思うのですが、ここで紹介するのは無料で手軽に出来る方法ですので安心してやってみて下さい。

職場の昼休みで一人で会話なしは辛いか?有意義な過ごし方を紹介!

労働環境

職場での昼休みの過ごし方はサラリーマンにとってはかなり重要な問題です。1日1時間でも、週休2日なら1週間で5時間。1ヶ月だと20時間以上になるのです。これはバカに出来ません。僕がサラリーマンの時代は昼休みは一人でいるから会話が無いという場合もありました。でも、辛いと思った事はありません。有意義な過ごし方をしていたと思うからです。結果として僕は会社の昼休みを有効利用する事でTOEICも900点以上とる事が出来るようになる等、沢山のものを得る事が出来ました!という事で、参考までに僕がどのように昼休みを過ごしていたか、あくまで個人の一例にはなりますがお話したいと思います。

損保に就職して後悔しない為に|ブラックな理由やうつ病、飲み会の話

労働環境

もし、あなたが損保に就職するつもりなら、「こんなはずじゃなかった…!」と後悔しないように、損保がブラックな理由やうつ病の割合、飲み会の頻度、残業や営業協力の実態などについて元損保社員として話しておきたいと思います。最終的に損保がブラックかどうかを判断するのはあなた自身ですし、僕がブラックだと思っても人によってはホワイトだと感じる場合もあるでしょう。僕の意見は絶対的なものじゃないのですが、一つの参考に聞いてもらえたら幸いです。

ワードプレスブログのサイドバーが下にずれる・表示されない時の対処法

サイトデザイン

本日の話なのですが、背筋が凍りつく出来事がありました。自分のブログを見ていたらデザインが崩れているのです…!サイドバーが表示されていない…まばたきしてもう一度見てみても、無い(涙)焦って焦って、やっとの事で原因を見つけて、直して…今回はその経験を語ろうと思います。お題は「ワードプレスブログのサイドバーが下にずれる・表示されない時の対処法」です。

ネットサーフィンをやめたい!でもやめられない時の対処法を紹介!

マインドセット

突然ですが、あなたはネットサーフィンは好きですか?ちなみに僕は大好きです!(笑)が、ネットサーフィンが好きと言っても節度と目的をもって行っていますし、決して過度にハマっている訳ではないので大丈夫です(^_-)-☆しかし、中にはネットサーフィンをやめたいと思いながらもやめられないと悩んでいる方もいるかもしれません。ネットサーフィン=悪という事ではありませんが、何事も限度を越えてしまっては良くないですね。という事で今回はネットサーフィンとの付き合い方について私見を述べたり、やめたい時(コントロールしたい時)の対処法などをお伝えしていきますね。

賢威7でサイドバーの見出しを画像にカスタマイズする方法を解説!

サイトデザイン

今回は賢威7のサイドバーの見出しをカスタマイズし、画像を見出しの背景に入れていく方法について説明します。サイドバーの見出しに画像をエッセンスとして使っていく事で、あなたのブログがよりキャッチーになること間違い無し!華やかなブログは見ていてそれだけで楽しいですから是非やってみて下さいね(^_-)

All in One SEO Packは賢威7には不要か?設定と注意点まとめ

プラグイン

プラグインを入れすぎるとサイトの表示速度が遅くなるというのが定説です。そこで最近、僕はプラグインを厳選して減らす「プラグインダイエット」をしています。賢威7にはAll in One SEO PackやYoast WordPress SEOなどのいわゆる「SEOを最適化するプラグイン」と同じような機能が元々搭載をされており、敢えてこれらのプラグインを入れる必要はない。と、賢威開発元のウェブライダーさんも仰っています。そこで、今回All in One SEO Packを削除してみました。結果としては何の問題も無くプラグインを一つ削減できたという事になりますが、ここまでの経緯や、設定上の注意点等についてここでは述べていきたいと思います。

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法を解説!

ビジネスツール

今回はテンプレート・賢威7を使っている場合のgoogleアナリティクスを設定する方法について説明していきます。賢威7には元々の機能として簡単にgoogleアナリティクスとワードプレスを結び付ける事が出来るようになっています。(ですので名作プラグインであるUltimate Google Analyticsを使わなくても簡単に設定ができちゃうんですね。)基礎的なところですがばっちり抑えておきましょう。

ページの先頭へ