「2017年8月」の記事一覧

ミスを認めない上司に限ってミスを指摘したり押し付ける奴が多い件

マインドセット

ちょっと昔を振り返りながら語りたいと思います。昔僕は会社員をしていたのですが、ミスを認めない上司に限って他人のミスを指摘したり押し付ける割合が多い気がしてなりませんでした。一度でも日本の会社で働いた事がある人は、余程恵まれた環境でない限り、この様に感じた経験があるのではないでしょうか?特に若い世代(20代、30代)は若いというだけで、正しい事をしてもミスだとされてしまい、年寄り世代が間違った事をしていても見逃されたりして不平等を感じた事は多いと思います。もし貴方がバカな上司にミスを押しつけられたりした経験があったとしてもふてくされたり、将来同じようなモンスターになって欲しくはありません。因果応報という言葉があるように、正しく行動していれば、時間はかかるかも知れませんが必ず認められる時が来るのですから。

芸能人がブログ収入を得る仕組みを解説!一般人も出来る始め方とは?

ネットビジネス初心者におすすめ!

「芸能人のあの人がブログで稼いでいる」と漠然と聞いた事がある方は多いのではないでしょうか?実際に辻希美さんや海老蔵さんなど多くの芸能人の方がブログから莫大な収益を得ているようですが、どのような仕組みでブログから収入を得ているかはご存じですか?僕たちのような一般人は彼らがブログで稼いでいる仕組みをそのまま真似する事は出来ません。ですが、一般人であったとしてもブログから収益を得る事は十分可能ですし、芸能人のブログビジネスモデルを学ぶ事で収益UPに結びつける事は十分可能です。今回は芸能人がブログ収入を得る仕組みに焦点を当ててお話をしていきたいと思います。

インスタ女子とは?別人の様に加工した写真や痛い行動が嫌いと話題

IT・ネット関連

近年大人気のインスタグラムですが、人気過熱に伴い様々な言葉が生まれています。「インスタグラマー」「インスタ映え」などはその代表格ですね。そして、ここでご紹介するのは「インスタ女子」という言葉です。インスタグラムをやっている女子、というだけでなく他にも意味がある言葉です。残念ながらあまり良い意味で使われない事の方が多いようですが・・・ビジネスを実践していく上で新しい言葉・文化に目を向け、時代のトレンドを感じるのはとても重要な事です。インスタ女子とはどんな言葉なのかという事を通じて、時代に目を向けていきましょう!

【Twitterカード設定方法】サムネイル画像付きでツイートしよう!

ビジネスツール
【Twitterカード設定方法】サムネイル画像付きでツイートしよう!

ブログの記事を書いたら多くの人に知ってもらいたいですよね。その為にTwitterでそのブログの記事についてツイートしてみるのは一定の効果があるわけですが、単にツイートにURLを貼り付けてもサムネイル画像が表示されないのです。サムネイル画像付きでツイートする為にはTwitterカードの設定をする必要があります。が、結構苦戦してしまう人も多いかと思います。今回はTwitterカードの設定方法についてしっかりと解説していきたいと思います。サムネイル付のつぶやきで貴方の記事をどんどん宣伝していきましょう!

【スカイプ】マイクなしイヤホンで自分の声が聞こえない時の対処法

ビジネスツール

スカイプは世界中の人と無料で通話が出来るとても優れたツールです。僕もインターネット英会話からビジネスコンサルティング、友達との通話まで毎日のように利用しています。どこでも使えるのがスカイプの良いところですが、場合によってはイヤホンをつけて周りの雑音を気にせずに通話したい時もあるでしょう。しかし、イヤホンを繋ぐと自分の声が相手に聞こえないというケースがあるのです。ここではそのような状況に陥ってしまった時の対処法を説明していきたいと思います。

職場で挨拶しないで無視する人(上司)や挨拶されない時の対処法

マインドセット

職場でもプライベートでも、どこでも挨拶ってとても大事だと思います。「挨拶が出来ない人は仕事が出来ない」「挨拶が出来ない人はあまり良い人がいない」みたいに言われる事も多いですが、当たっている部分はかなりあるのじゃないかと。残念ながら「大人」が集まっている場所であるはずの職場でも挨拶をしないどころか、人の挨拶を無視するような人って結構いるものです。時には自分が周りの人から挨拶されない・・・みたいな悲しいシチュエーションも。挨拶というものは簡単で気軽なもののようであり、とても重要です。ビジネスというのはコミュニケーションでもありますから、挨拶について考えてみる事は必ずやビジネスにも活きてくると思います。今回は職場での挨拶について色々と考えてみたいと思います。

Gboardとは?日本語はまだでも必要か?便利だがいらない人も

IT・ネット関連

僕は基本的にスマホ(iPhone)とPCだったら、圧倒的にPCで文字入力をする方が得意なのです。ですが、やはり出先でスマホを使う事も多く少しでもスマホでの文字入力が楽にならないかなぁ…と一人のエンドユーザーとしていつも思っていました。そんな中、新しい文字入力アプリであるGboardに出会います。何でもGoogle様が作っている新しいアプリだそうじゃないですか…!これは期待出来る・・・かも知れない!という事で今回はGboardとは何なのか?という素朴な疑問や使ってみた感想等についてです。

【帰宅後の過ごし方】寝てしまう状況を回避する為に僕がしていた事

マインドセット

多くのサラリーマンにとって帰宅後の過ごし方はとても重要な事だと思います。仕事がこの世で一番大事!仕事こそ全て!みたいな方は分かりませんが、普通の感覚で言うのであれば家庭やプライベートをどのように充実させるかによって人生の輝きが違ってきます。ですから、平日の仕事が終わった後、家に帰ってからどのように過ごすかについては良く考えて貰いたいものです。今の会社や待遇に不満がある場合、帰宅後は人生を変える為に何が出来るかについて考え行動すべきですし、不満がなくても単に寝てしまうよりも有意義な時間の使い方は多くあるはずです。

【下仁田の一番】タンメンと餃子で有名なラーメン店に行ってみた!

グルメ

今日は突然下仁田町の「一番」でタンメンと餃子が食べたくなったので行ってきました。本当に計画性も無く、突然行きたくなったのです(笑)実はこの一番、(自称)下仁田通&ラーメン通の僕も初めて行くお店なのですが、そのタンメンと餃子が美味しいと相当有名なんです。前から食べてみたかった味…一切お世辞抜きでズバッと切らせていただきます!

ページの先頭へ