「2017年7月」の記事一覧

有給に理由は必要ない!遊びでも旅行でも「私用の為」で全然OK

マインドセット

僕はサラリーマン時代に勤めていた会社が残念ながらブラックな場所で有給をあまり使う事はありませんでした。「使わせてもらえない」というか「使わない様にさせる」雰囲気があるのは間違いなかったですね。今だからこそ思うのですが、有給はドンドン容赦無く使った方がいいです。当然の事なのですが、会社員時代は半分洗脳されていてそういう風に強く思えなかった・・・昔は有給の申請をするのには理由を聞かれたりしましたし、その理由が「ちゃんとしたもの」じゃないとダメだと言われた事もあります。でもそうじゃないんですよね。有給の理由なんて何でも良い訳で、答えにくければ「私用の為」で押し通せばいいんです。そうできなかった過去の自分が残念なのと同時に、貴方にはガンガン有給を使っていって欲しいな、と思うのです。

【グーグルアドセンス】どんなブログや内容がおすすめか解説します。

グーグルアドセンス

目を閉じて振り返ってみると、僕がブログアフィリエイト初心者の時代は色々な悩みを抱えていたと思います。「有料・無料、どちらのブログがいいのか。」「記事の内容やブログ全体のコンセプトはどんなものが良いのか。」「そもそもブログでアドセンスアフィリエイトをするのが良いのか。(他に良い手法はないのか?)」等など。まあ良くもこれだけ悩めたもんだと自分でも感心するくらい悩んでいました。今思うと細かいこと気にせず前に進んだ方が良かったのですが、経験も情報も無かったので色々迷ったりしたものです。もし、過去の自分と同じように悩んでいる方がいるのであれば、少しでもこちらの記事で書いた内容を参考にして頂けたら幸いです。

グーグルアドセンスを複数のブログに貼るとバレる?デメリットは?

グーグルアドセンス

僕はこのサイトを含めて複数のブログを運営しています。ブログでの収益がある程度以上大きくなってくるとリスク分散の為に、運営するブログを複数にするのは極々当然の事ですから、複数のブログを運営するのは決して珍しい事ではありません。リスク分散以外にも「ブログのコンセプトを分ける」という観点でもブログの分散は重要です。中には心配性の方もいるようで、グーグルアドセンスの広告を複数のブログに貼ると「運営者が同じだとバレてしまう」「何かデメリットは無いの?」といった心配をする声も聞こえます。今回はこの点について解説をしていきますね!

ゴーストアプリとは何?対策やチェック方法についてまとめてみた。

IT・ネット関連

最近、ゴーストアプリなるものが一部で話題になっているようです。名前だけ聞くと「ホラー関係のアプリなのかな?」と勘違いしてしまうかも知れませんが、そうではなく盗撮や盗聴にも使われてしまう恐ろしく迷惑なアプリです。実際に貴方のスマホに入れられていても、中々気がつくのが難しい有害なアプリ。それがゴーストアプリです。今回はゴーストアプリの対策やチェック方法などについて述べていきたいと思います。

コンサル生のMAIKOさんがブログで省エネで月収14万円を達成!

コンサル

僕のコンサル企画であるBest Blog Programでブログアフィリエイトを実践していたMAIKOさんがこの度月収14万円越えを達成しました!ネットビジネスの経験が全くない状態から、副業という形で実践し、コンサル期間最後の月で見事素晴らしい結果を出されたMAIKOさんから喜びのメッセージが届いておりますのでご紹介させて頂きます。

時差ビズとは?効果はあるのか?賛成・反対意見をまとめてみた!

社会問題

「クールビズ」ならぬ「時差ビズ」というものがあるようです。クールビズはかなり一般的になってきましたが、時差ビズについてはまだあまり知られているものではなさそうです。少なくとも僕が会社員をしていた時代はなかったものですから、ごくごく最近になって生まれたものなのでしょう。本質的に似たようなものや制度は前からあったかも知れませんが・・・ビジネスをしていく上で「働き方」について考えるのはとても重要な事です。ここで時差ビズとは何かについて知り、反対意見や賛成意見について耳を傾ける事は非常に有意義だと考えます。他人事だと切り捨てるのではなく、最近の労働事情についてしっかり考えてみませんか?

トレンドアフィリエイトで上位表示するコツ!検索意図を意識しよう

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトと言うと、少し前まではいいネタを選んでキーワード選定とタイトル作成をしっかりやっておけばそれだけで上位表示されていたのですが、最近はちょっとずつ変わってきたと僕は感じています。ライバルチェックをしてみて、ライバルが少ないところを見つけて記事を書いてみても上位表示されない。もしかして、それは検索者の検索意図を無視した記事を書いてしまっているからなのかも知れません。「アフィリエイトで稼ぐ」「記事を上位表示させる」というような事も確かに大事なのですが、一番大事なのは読者を満足させる事です。その為にも「検索意図」というものが何なのか。どのようにして検索意図を記事に反映させていくか、について抑えていきましょう。

【トレンドアフィリエイト】記事数を増せばアクセス数も安定する!

トレンドアフィリエイト

「よし!この記事は当たった。これで今日と明日くらいはアクセス数は増えそうだ。でもその後どうしよう…またすぐにアクセス数が減りそうだ…」トレンドアフィリエイトを実践している方でこのような不安を感じる方は多いのでは無いでしょうか?何を隠そう僕もその一人だった時代がありました。何か記事を書いて当たるか当たらないか。当たったら喜んでハズレたら凹む。というような生活をしていると精神的に疲れてしまうものです。そんな「日雇い労働者的トレンドアフィリエイト生活」から抜け出して、PVを安定させてみたくはありませんか?

ブログの記事を書くのに時間がかかる?←早く書く方法まとめてみた

ネットビジネス初心者におすすめ!

「ブログの記事を書くのに時間がかかる。」「もっと早く書けるようになりたい!」という思いは全ブロガーの悩みかも知れません。特に初心者の方はそう思う傾向が強いはずです。僕も昔は記事更新にかなりの時間がかかってしまっていました。しかし今はスキルもアップしコツも覚えたのでかなりのスピードで記事を書くことが出来ます。(ついでに記事の質も初心者時代に比べたら大分改善されました。)記事を書くスピードが上がるという事はその分、早く成果を出せるという事です。ここではそのポイントを説明していきますので、是非参考にしてみて下さいね!

トレンドアフィリエイトでドラマネタを扱う時の例や注意点を解説!

トレンドアフィリエイト

「そうだ!ドラマをネタに記事を書こう!」と、新しいドラマが始まる度に思うブログアフィリエイターの方はかなり多いと思います。ですが、一方でドラマネタに突撃したものの意外と稼げないで「あうあう…」ってなってる方も多いんじゃないでしょうか?確かに「半沢直樹」や「逃げ恥」に代表されるように、ドラマは世間の注目を集めやすく大きく稼げるチャンスではあるのですが、そこには正しい攻め方があり、間違えると悲惨な事になります。そこで今回はトレンドアフィリエイトでドラマネタを書く時の基礎から注意点、具体例までしっかりと解説させて頂きますね!是非参考にしてみて下さい。

ページの先頭へ