「2017年6月」の記事一覧

【楽天ソーシャルニュース】ブログのアクセス数を増やす使い方

ビジネスツール

ブログを始めたばかりの頃はドメインパワーが非常に弱く、中々アクセス数が増えません。おそらくアフィリエイトブログを始めて一番辛いのが、この始めたばかりの頃でしょう。大原則としては質の高い記事を、正しいネタ選定と正しいキーワード選定を行った上で、どんどん書いていけばブログのドメインパワーもちょっとずつ強まっていくのですが、中々そこまで待てないし、ライバルに早く差をつけたい・追いつきたいという方も多いと思います。そこで今回は楽天ソーシャルニュースを使ってブログのアクセス数を少しでもUPさせるテクニックをご紹介していきたいと思います。

ブログに危険なコメントが来た時の対処法や心構えを解説します。

トレンドアフィリエイト

ブログを運営していてある程度アクセスが集まるようになってくると、コメントをもらう機会も増えてきます。「ありがとう!」「楽しかったよ」というような気持ちのいいコメントもあるにはあるのですが、割合としては失礼だったり常識を知らないようなコメントも多いです。そして中には運営者に対して脅迫めいた事を言っている危険なコメントもあるのです。ここでは、ちょっと危険かも知れないコメントが来た際の対処法や心構えについて説明していきたいと思います。

仕事を辞めたいけど言えない・苦しい・決断出来ない時どうすべき?

マインドセット

仕事を辞めたいと思っていても中々それが言い出せないというシチュエーションは多いと思います。「辞めます」としれっと言えてしまえたらどんなに楽か。でも言えない。だから苦しい。その内、あれだけ嫌だった今の職場も名残惜しくなって決断できない状況に陥っていく。でも、やっぱり辞めたい・・・こんな無限ループに陥ってしまう場合は決して珍しくないでしょう。多くの場合、そうなってしまったら人間は現状維持、つまり職場に残る事を選択します。そして同じ状況が続いていく。結果として職場に残るのが良いのかも知れないですが、決断が出来なかったという点において、それはあまり良い事ではありません。ここでは僕の個人的な視点も踏まえながら仕事を辞めたいと思った時どうするかについてお話していきたいと思います。

大手企業を退職して後悔している事を正直に語ろうと思う。

マインドセット

僕は以前サラリーマンをしていまして、当時は一般的には「大手企業」と呼ばれる会社に勤めていました。よく「大手は辞めるな。新卒で入った会社は辞めるな。勿体無い。」というような事が言われます。確かにその通りな部分もあるかも知れません。会社員として生きていくのであれば、正直な話、大手が楽です。(大変な事もありますが・・・)ただし、別に会社に勤めるだけが全てではないです。現在は会社を辞め、起業している僕の視点からこの点について述べていきたいと思います。

飲み会で説教する上司ってパワハラだろ…人が泣くのを見て楽しい?

マインドセット

会社の飲み会に行きたくない。そういう人って結構多いと思います。最近の調査では「若手社員は意外と飲み会に行きたい!」というようなデータもあるようですが、本当にそうなのかな?と思ってしまう節も・・・僕自身、会社員時代は会社の飲み会に行くのがかなり苦痛でした。飲み会で説教してくる上司もいましたし、パワハラまがいの事をされたこともあります。泣いていた女性社員もいますし「一体こんな飲み会を開いて何になるのかな?」と思ってしまったことは数知れません。会社の飲み会に行きたくない理由は「上司」というケースはかなり多いと思いますが、彼らの心理や説教する理由などについて色々考えてみるのも一興かと思います。

「もう限界だし会社辞めたい」は低レベル。←洗脳されてるでしょ?

マインドセット

「もう限界だし会社を辞めたい」という風に思ってしまう事って無くはないと思います。かく言う僕も昔の会社員時代には「限界」のラインを時々感じていたものです。昨今ではアマチュアスポーツ界の歪んだ体育会系の気質が問題となり「出来ない」と訴える事がまるで悪であるかの様に扱われる風潮すらあります。「会社を辞めたい。もう限界・・・」と思ってしまう事がまるで低レベルであるかのように扱われるブラックな職場の空気、そしてそれに洗脳されて、頑張っている自分を否定してしまう人達。追い詰められている状態で正常な判断をするというのも難しいとは思いますが、もう無理と訴える事の正当性を少し認めてあげてもいいんじゃないかな、と思うのです。

AdSense Managerでエラーが出て使えない時の対処法

プラグイン

AdSense Managerはグーグルアドセンスの広告をお手軽に貼り付ける事が出来るプラグインなのですが、少し古くなってきてしまっており、場合によってはエラーが出てしまう事もあるのです。今回はAdSense Managerでエラーが出て使えない時の対処法について解説していきたいと思います。

ページの先頭へ