魂レベルでシゴトを楽しむ僧侶×Webマーケター・田村カツオのブログ

どん底人生な社畜だった男が僧侶になってネットで稼いで楽しく生きてる様子を発信中。

「月別: 2017年5月」の記事一覧

ワードプレスブログの記事内の見出しの使い方について解説!

見出しはブログの記事を書いて行く上でとても重要です。読む側にしてみれば文章が見やすくなりますし、書く側も見出しを作る事によって考えが整理され、文章がぶれにくくなります。SEO的な効果もありますので、見出しはしっかり攻略しておきたいところ。ここではワードプレスブログの見出しの使い方について僕が気をつけている部分を説明していきたいと思います。
【Twitterカード設定方法】サムネイル画像付きでツイートしよう!

【超簡単】ブログにTwitterのタイムラインを埋め込みしてみよう!

今回はブログにTwitterのタイムラインを埋め込み、活用していく方法について説明していきたいと思います。Twitterをブログに埋め込む事が出来るとブログの幅が広がり賑やかで楽しいメディアが出来上がります。自分自身のTwitterアカウントやそのブログ専用のTwitterアカウントがあるのであれば、そのタイムラインをブログに埋め込んでいきましょう!

会社の飲み会に行きたくない理由~サラリーマン時代僕はこう思った~

会社の飲み会に行きたくないと思っても中々断り切れない場面も多いのが日本の社会。行けば行ったで、いきなり説教されたり、こっちの話を聞いてくれなかったりで会話のキャッチボールが成立しません。ほんと、おっさんの酔っ払いって質が悪いですね・・・(汗)会社として飲み会をやる以上、皆が楽しめるような気配りが欲しいものですが…

主婦がブログ収入を得るのは甘くないのか?検証してみた結果…

今回は主婦がブログで収入を得るってどうなの?という疑問について私見を述べていきたいと思います。結論的には主婦がブログで稼ぐ事は十分可能です。僕の嫁も主婦なのですが、実際にブログで毎月収入を得ています。その実績値なども公開していますので是非読んでみて下さいね!

【トレンドアフィリエイト】ネタ切れ知らずのネタの探し方を伝授!

トレンドアフィリエイトでのネタ切れというのはネタの探し方が確立できていないから起るのです。ネタは無限大なので尽きる事はありません。ネタの探し方のコツさえ分かれば、ネタ切れのストレスから解放されブログ運営がきっと楽しくなりますよ!

【ブログアフィリエイト】ロングレンジとショートレンジについて

キーワードは検索寿命の長短でロングレンジキーワードとショートレンジキーワードの2つに大別出来るのですが、これらの特長を把握した上でキーワード選定をしていかないとブログの運営が何となく手詰まりになってしまう事があります。効率よくブログを運営し、アフィリエイトで安定的に稼いでいく為にもこれらの違いや特長をマスターしていきましょう!
【トレンドアフィリエイト】メインキーワードとサブキーワードについて

【ブログアフィリエイト】メインキーワードとサブキーワードについて

「メインキーワード」と「サブキーワード」という考え方について理解をしておかなければ上手くキーワード選定する事が難しくなります。ひいてはブログアフィリエイトで稼ぎ、結果を出す事が出来なくなってしまうのです。決して難しくはありませんのでここでマスターしていきましょう!

【ブログの芸能人の画像】著作権・肖像権・パブリシティ権的なリスクについて。

コンプライアンスが叫ばれる昨今の状況を考えるとブログで芸能人の画像を使う場合、著作権、肖像権そしてパブリシティ権などの観点から大丈夫なのかな?リスクはないのかな?と不安になる事もあるかと思います。今回はその点について実際にブログ運営をしている立場から解説をしていきたいと思います。