その他の雑談

【絶対やるべき】人生を変えたい時にとるべき7つの行動。

カツオのメルマガ

人生を変えたいと思った時にとるべき行動5 肉体を変える。

人生を変えたいなら肉体を変えよう。

人生を変えたいなら肉体を変えましょう。

 

肉体=貴方の人生そのもの、と言っても過言では無いからです。

少なくとも肉体が人生の中で大きな領域を占めている事は否定出来ません。

 

僕自身、筋トレをして肉体改造をしていた時期があるのですが、かなり人生というか毎日の生活が変わりました↓

肉体が変わると人生が変わるというのは、僕だけの話じゃなく、他にも多くの人が経験してきている事です。

これ以上多くは語りません。

人生を変えたいなら肉体を変えましょう。

筋トレしましょう。

人生を変えたいと思った時にとるべき行動6 仕事を変える。

人生を変えたいなら仕事を変えよう。

仕事を変えると間違いなく、100%人生が変わります。

 

仕事は人生の中でかなりのウエイトを占めるものだから。

1日8時間で年に240日働く生活を40年続けたら、76800時間働く計算になります。

その時間が良い時間か、悪い時間かで人生が大きく変わるのは想像に難くないでしょう。

 

実際、僕はブラック企業を辞めて坊主になり、起業家になり…という一風変わった経歴を歩んできていますが、職を変えると人生というかライフスタイルが360度変わるものだと実感しています。

 

別に僕じゃなくても、転職すれば毎日の生活が目に見えて変わるというのは誰もが納得するところでしょう。

ですので、人生を変えたいなら手っ取り早く仕事を変えれば良いのです。

 

ただ、仕事を変えるというと「転職はリスクが大きい」みたいに言う人がいます。

確かにその通りですが、そうしないと人生が変わる可能性はかなり低いです。

何も行動しないと、そのまま愚痴を言い続ける人生になる可能性が高い。

 

転職のリスクが大きいのであれば、社内で配置換えを申請するとか、サイドビジネスとして副業を始めるとか、少しずつでも良いので仕事を変える努力をすべきでしょう。

とれるリスクと向かい合いつつ、しっかりと人生を変えるべく、仕事を変えていきたいものです。

人生を変えたいと思った時にとるべき行動7 外見を変える。

人生を変えたいなら外見を変えよう。

人生を変えたいなら、外見を変えましょう。

 

「外見は一番外側にある内面」だからです。

 

ダサい恰好をしている人は内面がオヤジ化しているかも知れません。

やばい恰好をしている人は精神的に危ない状況にあるかも知れない。

話し方、立ち振る舞い、気遣い、仕事での成果、スポーツでの実績が凄い!と貴方が思う人物は見た目も恰好良いと思いませんか?

中身が詰まっている人物はそれが外面に出るのです。

サッカーのベッカムやテニスのシャラポアなんてまさにそうですよね。

彼らがダサい恰好をしている姿が想像できますか?

ここでいう外見とは服装やファッション、髪型、清潔感だけでは無く、肉体的な強さや姿勢、立ち振る舞いや話し方等全ての事を含んでいます。

外見と一口に言っても非常に多くの要素が含まれるのです。

 

ですので「外見を変えよう」と言われてもピンと来ないですし、何から変えていいか分からなくなってしまいますよね。

 

そこで、まず服装から変えてみるのをおすすめしたいと思います。

僕自身、外面を変える為にどうすればいいか悩み、メンターに相談したところまずは服装を変えてみましょう!というアドバイスを頂き実行したところ、意外な程大きな変化があったのです。

服装を変えると自然と意味不明な自信が付き、若返って格好良くなった気分になれます。

 

ですので、姿勢や立ち振る舞い、話し方にもいい影響が出ます。

そういう部分を積み重ねて行くことで、必ず内面が変わり、外面も変わり…そして人生を変えていくという事につながっていくのです。

 

ちなみにどんな服を選んだらいいか分からない時は、自分で選んではいけません。

カツオ
カツオ
店員さんに笑顔で「コーディネートしてください」と話しかけましょう。

内面がイケてない段階で自分で服装を選んでしまっては元も子もありません。

アパレルの店員さんは凄くそういうセンスは凄く高いものを持っている人が多いですし、凄く親切にコーディネートしてくれますよ!

人生を変えたい時にとるべき行動 まとめ

人生を変えたい時に取るべき行動という事で7つの行動を挙げてきました。

これらは全て僕が実際に経験して、おすすめできると思ったからこそこちらに挙げているものです。

人生を変えるといっても漠然としすぎていて何をしたらいいか分からないという人がほとんどだと思います。

だとしたら、騙されたと思ってここで挙げた7つのうちの一つでも良いのでやってみて下さい。きっと何かが変わるはずです。

何もしなかったら何も変わりません。

ですが、何か行動すればその分だけ必ず変化は起きるのですから。

カツオのメルマガ

1 2
ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。

COMMENT