田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

突然ですが、貴方は人生を変えたいと思った事はありますか?(いきなりすみません(笑))

でも、多分多くの人が程度の差はあれ「こんな人生じゃ嫌だ!」と思った事があると思うんです。僕もそうでした。

 

今回は人生を変えたい時にするべきだと僕が思う事を3つ挙げていきたいと思います。僕はこの3つをする事で人生が実際に変わりました。自信を持っておすすめ出来ます!

人生を変えたい時にするべき3つの事。

田村カツオYouTube公式チャンネルでも、人生を変えたい時にするべき3つの事について語ってみました(^_-)

チャンネル登録はこちらから!

YouTubeチャンネル登録ボタン

人生を変えたい時にするべきだと僕が思う3つの事。

人生を変えたい時どうするか?

「人生を変えたい時にするべき事」と言っても、それは非常に基本的です。

いきなりこんな事を言うと夢が無いと思われるかも知れませんが(笑)宝くじが当たると思わない方が良いし、芸能事務所に道ばたでスカウトされる可能性はほぼ無いでしょう。

突然起った奇跡やラッキーで人生が変わるというのは、確率的に考えてもあり得ない事です。また、そんな自分の実力が伴わない事で一時的に人生が変わっても、何かおかしくなるかすぐに元に戻ってしまうでしょう。

人生を変えたいと思うのならば、その為の行動・努力をしていくべきなのです。そうすれば、必ず貴方の人生は変わるでしょう。実際に僕もそうでした。

宝くじを当てる運も無く、芸能事務所にスカウトされる容姿がない僕でも(苦笑)、人生を変える事が出来たのは次の3つを実践できたからです。


  1. 継続する。
  2. 環境を変える。
  3. 投資する。

田村カツオ田村カツオ

以下、一つ一つ説明していきますね(^_-)

継続する。

継続しよう。

とりあえず、人生を変えたいならどんな事でも良いので継続して実践する事です。継続は力なり!

腕立て伏せでもいい。風呂上がりのストレッチでも良い。1日1時間の英語の勉強でも、ブログでも何でも良いです。

どんなに小さな事でも継続出来れば、その分人生は変わります。でも、どんなに大規模な事でも途中で止めてしまったら何にもなりませんよね?

 

人生を分かりやすく変えるというのであれば起業や転職、結婚、海外移住などがパッと頭に浮かぶところですが、そういったものを現実にする為にもひとつひとつの事を継続していく事が非常に大事です。

僕は継続する事に関してだけはかなり自信があります。途中で物事を投げ出したりは決してしません。だから、人生を変える事が出来たし、これからもそうでしょう。

環境を変える。

人生を変える為には環境を変えるのも凄く効果的です。環境を変えると言っても色々なアプローチの方法があります。

付き合う人を変える、住むところを変える、等など。

イッヌイッヌ

いやいや、付き合う人なんて中々変えられないし、住むところを変えるって言っても引っ越しなんて一大イベントだよ?

田村カツオ田村カツオ

まあ、普通はそうだよね。

ただ、環境を変えると言っても色々あるんだよ。

環境を変えると言っても、まずは小さい部分から変えていけば良いと思います。要は人生を変えるという目標を達成しやすくする。ちょっとずつでも良いのです。

いきなり大きく環境を変えられたらそれに超した事はないかも知れませんが、実際にそんな事が出来る人は少数派です。

僕の場合ですが、最初は「座りやすい椅子と机」を用意しました。これだって立派な環境の変化です。

僕の場合はネットビジネスを始めて人生が変わったのですが、その為に椅子と机を良い物にするって事は重要ですよね。

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

投資する。

人生を変える為に一番効果的なのが投資するという事です。

投資というと株やFXを思い浮かべる方が多いと思いますが、ここで言う投資とは「自分にお金を使ってあげよう」という事です。

自分への投資は超大事。

意識の低い人はこれが出来ない。

だからずっと人生に何の変化も起らず、漫然として生きていく事になってしまうのです。明日は普通のサラリーマン。10年後は10年歳を取ったサラリーマン…みたいな感じで…

 

人生を変える為には積極的に自分を高める。自分の能力を開発する必要があります。自分自身がレベルアップすればそりゃ人生変わりますもんね。

で、こういう時に人はお金をケチりがちなのです。

イッヌイッヌ

自分にお金を使う事の何が悪いのさ!

スマホゲームなんかで言うと、課金すると一気に楽にストーリーを進める事が出来たり、キャラが強くなりますよね。あれを現実の世界で自分にやっちゃおうって事なんですね。

英語のクラスでも良いし、何かのセミナーでもいい。テニススクールでも良いし、スポーツジムでも良いと思います。

自分への投資をおろそかにしてしまうと、自分の成長が鈍ってしまいます。そういう人が行き着く先は威張ってばっかりの中年、老人…

そんな状況って結構痛いですからね(^_^;

終わりに。

人生を変えたい時にするべきだと僕が思う3つの事という事で

  • 継続する。
  • 環境を変える。
  • 投資する。

にスポットを当ててきました。

突き詰めてみると、僕はこの3つで人生を変える事が出来たと言っても過言ではありません。貴方も是非意識して見て下さいね(^_-)

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。