トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まらない時にやるべき5つの事!

カツオのメルマガ

 

トレンドアフィリエイトを実践していると、アクセスが思うように集まらない時も出て来るものです。

そんな時「気合で乗り切る」というのも確かに一つの手ではありますし、強いマインドはどんな場面でも必要なのですが、「続けていれば必ずいつかは軌道に乗る間違いのない方法」というものがあれば安心感が違うはず。

気合だけでは無く、正しい理論は必ず知っておきたいところ。

そこでここでは僕がトレンドアフィリエイトを実践する際に意識している「アクセスが集まらない時にやるべき事」について説明していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まらない時にやるべき5つの事。

アクセスが集まらない時にやるべき事1 検索需要が大きいネタを狙う。

まず、一つ目ですが、検索需要の大きいネタを狙いましょう。

これはトレンドアフィリエイトに限らずなのですが「アクセスが集まらないのはアクセスが集まらないネタで記事を書いているから」です。

アクセスを集める為にはアクセスが集まるネタ、つまり検索需要が大きいネタで記事を書くべきなのです。

 

単純計算ですが、10万PV欲しいのであれば10万回検索されているネタを狙わないと10万PVは集まりません。

カツオ
カツオ
正確に言うと、検索順位で1位になっても検索全体の3割程度のPVしか集まらないと言われています。

僕はブログを始めたばかりの方に「ライバルが弱く上位表示しやすいマイナーな人物を選んで書いても良いですよ」とアドバイスさせて頂く事があります。

これはブログを始めたばかりの初期の頃は全然上位表示が出来ないので、大きいネタで全く上位表示が出来ず全くアクセスが来ないよりは、それほど大きくないネタで上位表示しそこそこのアクセス数を集めた方が精神衛生上良いと思うのでこのようにアドバイスしているというのが趣旨です。

ブログ立ち上げ初期はこういう考えもあり。

しかし、ブログが成長して上位表示が可能になってくると、このような作戦は採るべきではありません。

アクセス数を稼ぐのであれば検索需要が大きい言葉を狙うしかありません。

アクセス数を集めたいのであれば検索需要が大きいネタをドンドン狙っていかないとアクセス数がアップしていく訳がないのです。

アクセスが集まらない時にやるべき事2 先回りして書いておく。

これから熱くなりそうなネタについては先回りして書いておくのが良いでしょう。

多くのトレンドアフィリエイト実践者はヤフー急上昇ワードやテレビ欄等しか見ていなかったりするものです。

そして、その中で自分が書きやすいと思ったネタについて書いていく。

 

それも戦略の一つかも知れませんが、例えばヤフー急上昇ワードに一瞬だけ載った人物についてあまり書く人はいないと思います。

「○○が△△に出演!」みたいなニュースが出て、それで一瞬急上昇するやつですね。

なんとなくつかみ所がなく、書きにくいと感じる人もいるでしょう。

しかし、そういう人物は数ヶ月後にドンドン事務所が推してくれて売れっ子になったりする事もあります。

売れっ子になってから書くよりも、その前に書いておく方が有利に決まっています。

そういう人物を見逃さずに書いておくと良いことがあるかも知れません。(一種の未来予測記事)

カツオ
カツオ
アクセスが集まらない時期だからこそ、将来の為の仕込みをしておく、という事ですね。

関連記事:【トレンドアフィリエイト】未来予測記事の書き方!テレビ欄や季節ネタを狙おう!

アクセスが集まらない時にやるべき事3 楽天ソーシャルニュースに投稿する。

楽天ソーシャルニュースというサイトがあり、そこでは誰もが自由に色々なサイトを紹介出来ます。

自分のサイトをそこで紹介するとブログへの入り口が増えアクセス数アップにつながります。

関連記事:楽天ソーシャルニュースの使い方!SEOを強めアクセス数を増そう!

 

楽天ソーシャルニュースから自分の記事に被リンクも貰えます。(現在、被リンクにどこまでSEO効果があるかは疑問視する声もありますが…)

これはある意味では自作自演なのでやり過ぎも良くないかと思いますが、要所要所で自分の書いた記事を紹介していくと良いでしょう。

アクセスが集まらない時にやるべき事4 内部リンクを貼る。

内部リンクを貼ってみよう。

記事を書いたら内部リンクを貼るとアクセス数アップにつながります。

内部リンクとは自分のサイトの中を行き交うリンクの事で、関係のある内容の記事へのリンクを貼っておくと、読者はその記事まで見てくれるかも知れません。

そうするとアクセス数が1から2へアップするという事に。

 

一つ一つは小さいですが、積み重ねれば大きくなりますし、他にも内部リンクはサイト内循環率やサイト内滞在時間など重要な指標を改善し、検索エンジンからの評価を高めてくれます。

関連記事:【トレンドアフィリエイト】内部リンクによるSEO対策!効果や注意点を説明!

カツオ
カツオ

特に速報記事が当たってアクセス爆発が起ったら、関連する記事を書き内部リンクでPVを更に増やしましょう!

そうする事でサイトがどんどん強くなっていきます!

アクセスが集まらない時にやるべき事5 継続する。

継続するのは超重要。

最後は最も本質的で、最も当たり前の事ですが、多くの人が出来ない「継続する」という事です。

アクセスが集まらない時に如何に継続できるかがカギです。

どんなにセンスがある人でも、あまりアクセスが集まらない記事を書いてしまう事もあります。

というか、速報記事などは3つ書いて1つ当たれば良い方と言えるかも知れません。

 

だから、ちょっとくらい失敗してもへこたれずに続ける。

これは絶対に必要です。

イッヌ
イッヌ
ちょっとスランプな時期があっても諦めちゃだめだよ!

逆にどんなにセンスがない人がいたとしても、継続していれば経験値が溜まり、少しずつでも進歩していくので最終的にはある程度の結果が残せます。

だから、継続が出来る人というのは失敗しない(非常に失敗しにくい)のです。

正しい方法で継続すれば、必ず結果が出せるのがトレンドアフィリエイト。

 

トレンドアフィリエイトに限らずですが、失敗はつきものです。

ですが、その失敗を乗り越えて継続して、ブログも自分自身も成長してアクセスが集まるようになっていくのです。

関連記事:トレンドアフィリエイトの始め方|知識ゼロの初心者でも出来るように解説!

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まらない時にやるべき事 まとめ

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まらない時にやるべき事を紹介させて頂きました。

アクセスが集まらない時だからこそ、落ち着いてしっかりと正しい方向で努力を積み重ねていきましょう。

やまない雨は無いし、明けない夜もありません。

トンネルには必ず出口があります。今ブログにアクセスが集まっていなくても、正しい努力を継続することで必ず花開く瞬間がやってきます。

結果に一喜一憂せず、やるべき事をやっていきましょう。

P.S.

僕は会社での面倒くさい人間関係や飲み会、パワハラが嫌になり、無計画に会社を辞めました。

その結果、一時的には月収10万円も稼げないような状態になりましたが、ブログマネタイズからビジネスを始め、今では副業での収入が月30万円は安定的に。それ以上の月も全然ある状態です。

その時のストーリーやノウハウなど、表のブログでは書けない事をメルマガでは公開していますので、良かったらメルマガ登録してみて下さい。

完全無料です。

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。