田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

今回はトレンドアフィリエイトと女性、主婦というテーマです。今まで色々な人を見てきましたが、男性よりも女性や主婦の方がトレンドアフィリエイトに向いている場合が多いような気がします。

もちろん、究極的には性別は関係なく、ノウハウを実践出来るかどうかが重要なのですが、それにしても女性の方がトレンドアフィリエイトに向いているなあ…と思わせるくらいの傾向はありますね。どうしてなのか?理由について考えてみました。

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

僕がトレンドアフィリエイトが主婦や女性に向いていると思う理由。

大前提として、ネットビジネスやアフィリエイト等で稼ぐ事について言えば男性も女性も関係ありません。正しいノウハウを実践し続ける事が出来た人が結果を出すことが出来ます。

…なのですが、僕の経験則で言うと主婦など女性の方の方がトレンドアフィリエイトや特化型ブログに向いている傾向があると思います。当然ですが、きっちりと成果を素早く大きく出す男性もいるので個人差があります。あくまで傾向です。)

色々あるとは思うのですが、僕は主に次のような理由なのではないかと思っています。以下ひとつひとつ見ていきましょう。


  1. トレンドアフィリエイトは積み上げ型の資産になる。
  2. トレンドアフィリエイト実践者に女性は少ない。
  3. 主婦のライフスタイルがトレンドアフィリエイトに向いている。
  4. 意識が高い主婦が多い。
  5. トレンドアフィリエイトに特別なスキルは要らない。

トレンドアフィリエイトは積み上げ型の資産になる。

トレンドアフィリエイトは資産になる。

トレンドアフィリエイトは使い捨ての記事を沢山書いて一時的に稼ぐ手法として認識されがちです。確かにそういう戦略をとる人もいますが、それが全てではありません。

トレンドアフィリエイト(という手法を活かしたブログ)は積み上げ型の資産になります。記事を更新して、記事数をコツコツ増やせば収入も増えていくのです。

こういう「コツコツ系」の作業は男性よりも女性や主婦に向いている人が、割合としては多い印象を受けます。男性はどちらかというと、スパッと稼ぐのを好む人が多いと思います。

田村カツオ田村カツオ

僕は男性ですが「コツコツ」が好きなんです。

イッヌイッヌ

そして、たまに「ドカン!」と失敗する。

田村カツオ田村カツオ

うるさい!(笑)

そんな事ないわ!!

僕は生物学的な事や脳の構造に詳しい訳ではありませんが、会社などでも女性が行う業務はコツコツ型のルーティーンが多い気がします。(僕がいた会社でもそうでした。)そういう仕事は全ての根幹です。

で、そういうコツコツ型は苦手な男性社員が多かったです。書類も汚いし、字も汚いし、記録もめちゃめちゃ。女性はそういうところをきっちりしている人が多いんですよねー。このあたりは何か男女差みたいなものがあるのでしょうか?

トレンドアフィリエイト実践者に女性は少ない。

トレンドアフィリエイトを実践している人の割合で言うと女性が少なめです。きちんとした統計を取った訳ではありませんし、最近は女性も増えてきましたが、それでも7割以上は男性なのではないでしょうか?

女性が少ないというのは、女性にとって有利になりえるのです。

トレンドアフィリエイトは男性と女性の陣取りゲームではありません。むしろ、同性が多い方が自分がその中に埋もれてしまい不利になってしまうでしょう。

女性の実践者が少ないという事は、女性目線でブログを運営しているライバルが少ないという事。これは女性や主婦にとってライバルが少ないという事であり、有利なのです。

主婦のライフスタイルがトレンドアフィリエイトに向いている。

主婦の生活はトレンドアフィリエイトに向いている?

主婦のライフスタイルは多分、トレンドアフィリエイトに向いています。

主婦は1日の中でこなすべきタスクは多いものの、それらを片付ける順番やタイミングを自分である程度コントロール出来るからです。また、在宅している時間が長くPCに触れる時間が多いのは強い!

もちろん、これは主婦が暇だと言っているのではありません。ただし、ブラック企業に勤めていた経験からすると平日の8時から早い場合でも20時は家に帰れないようなサラリーマンと比べたら主婦の方がアドバンテージがあるのは言うまでもないでしょう。

意識が高い主婦が多い。

主婦も色々なのですが、個人的な印象としては意識高い系の主婦が最近は多い気がします。空いた時間い本を読み、フィットネスクラブに通う。人生を無駄なく過ごそうというエネルギーを感じる人が沢山います。

そういう女性、主婦のエネルギーがトレンドアフィリエイトに向かった時の爆発力は凄いです。何というか…美容とかコスメ関係の記事とか「良くやるわ…(笑)」と感心してしまう程です。

余談にはなりますが、スポーツジムの会員で幽霊部員にならないで続ける事が出来る人というのは女性が多いらしいです。色々な要因があるでしょうが、自分を高めたいという意識は女性が強く持っている場合が多いのです。

トレンドアフィリエイトに特別なスキルは要らない。

トレンドアフィリエイトには特別なスキルは必要ありません。

  1. ネタを選び
  2. キーワードを選び
  3. タイトルを考え
  4. 記事を書く。

これが全てです。最低限のPC操作等は必要ですが、プログラミングの知識や部品からパソコン組み立てるというような事は全く必要ありません。だからハードルが低いのです。

デザイン会社に勤めている。webデザイナーの経験がある。そんな人でない、普通の主婦でもトライ出来る。それがトレンドアフィリエイトなのです。

結構な割合の主婦が家にいる時間を使って、特別なスキル無しで、お金を稼ぎたいと思っているはずです。そういう方にトレンドアフィリエイトはうってつけの手法だと思います。トレンドアフィリエイトを覚えたら、もっと上のブログスキルに応用する事も出来ますしね。

男性でもトレンドアフィリエイトに興味を持つ人は多いのですが、どちらかというと会社などでの仕事に熱心で「副業?そんな暇ないわ!」って感じな場合が多い印象は受けます。(もちろん、それは良いことです!)

終わりに。

トレンドアフィリエイトが女性や主婦に向いている理由について僕の経験則から語ってみました。

言うまでも無く、向いていない主婦・女性もいるのですが、割合としては主婦、女性はトレンドアフィリエイトに向いている方が多いと思います。本来は性別や職業問わず出来るのがネットビジネスの強みなのですが、なんとなく傾向みたいなものはありますね!

パソコン一台あればお金を稼ぐどころか、人生を変える事が出来る時代です。貴方も興味があったらチャレンジしてみて下さいね(^_-)

 

田村カツオ田村カツオ

僕のコンサル生は何故か女性が多いです。

イッヌイッヌ

決してイケメンじゃないのにね(笑)

田村カツオ田村カツオ

そうそう、イケメンじゃないのに…

って貴様に言われる筋合い無いわ!!!

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。