田村カツオ田村カツオ

こんにちわ!

魂レベルでシゴトを楽しむ僧侶×Webマーケターの田村カツオです。

今回はトレンドアフィリエイトで稼げない人の特徴まとめという事で、僕自身が稼げなかった時代の事も含め、色々なお話をしていきたいと思います。

 

「稼げない人の特徴はこんな感じですよ!」という話題が中心にはなるのですが、簡単な気づきで一気にブレイクスルーして稼げる様になるのがトレンドアフィリエイトの魅力でもあります。僕自身、トレンドアフィリエイトを始めたばかりの頃は「典型的な稼げないタイプ」でしたが、ある日突然「掴んで」からは一気に稼げる様になりました。

 

貴方がまだトレンドアフィリエイトで苦戦しているというのであれば、是非落ち着いて読んでみて下さいね。

メルマガ

メルマガ(無料)をやっています。

トレンドアフィリエイトで稼げない人の特徴まとめ!

記事が書けない。

記事が書けないと稼げない。

トレンドアフィリエイトで稼げない人にまず多いのがコレ。「記事が書けない」というもの。「書けよ!」としか言いようがないのですが(笑)このタイプの人って意外と多いのです。

 

記事が書けないとトレンドアフィリエイトどころか他の手法でも稼げないです。

  • ネタが選べないから記事が書けない。
  • キーワードで何を選ぶのか決まらないから記事が書けない。
  • どんな文章を書いて良いか分からないから記事が書けない。
  • 書こうと決めたネタについて知らないので記事が書けない。
  • なんとなくサボってしまって記事が書けない。
  • 時間が無くて記事が書けない。
  • 等など…

記事が書けない原因にも色々あります。どのように克服していくかは別の記事で指針を示していきたいと思いますが、とにかくトレンドアフィリエイトで稼げないという人には「記事が書けない」という人が結構多いのです。

 

とりあえず、ごちゃごちゃ悩んでないで指を動かして記事を書きましょう!

この場で言えるのはこれだけです。

継続出来ない。

継続できない人はトレンドアフィリエイトでは稼げません。

継続が出来ない人はトレンドアフィリエイトで稼ぐ事は出来ません。(というかどんな手法でも継続が出来ないと稼げないと思います。)

 

トレンドアフィリエイトである程度以上稼ぐ為には、基礎が出来ている人でも100記事くらい継続して書きたいところ。

基礎が出来ていない、これから始める初心者なら練習して基礎を身につけるという意味も含めて200記事以上…一般的には300記事は欲しいところです。

 

そこまで継続出来るか出来ないかがポイントです。そして、何故か継続出来ない人が多いんですよね。勿体ない…

田村カツオ田村カツオ

石の上にも三年と言いますが、トレンドアフィリエイトの場合はとりあえず3ヶ月でも良いので継続しましょう。

3ヶ月、正しくトレンドアフィリエイトが出来れば、個人差はありますが多少の成果は付いてくるはずです。

ネタ選定がいまいち。

トレンドアフィリエイトで稼げない人はネタ選定がいまいち…

ネタ選定がいまいち上手く無いとトレンドアフィリエイトで稼ぐ事は難しいでしょう。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐ為にはアクセス数が第一です。沢山の人にブログを見て貰う必要があります。

10万PV欲しいならば、少なくとも10万回は検索されている言葉を選ぶ必要があります。(実際は10万回検索される言葉でも検索結果の1位に表示されても3割くらいしかPVは集められないと言われていますので、3万PVくらいしか見込めないのですが…)

 

何が言いたいのかと言うと、トレンドアフィリエイトで稼ぎたいのであればなるべく沢山の人に検索されている注目のネタで記事を書きましょうと言うことです。

 

稼げない人はそれが出来ていない。なんかあまり多くの人が検索しないようなちっぽけなネタで記事を書くことが多いのです。

作戦によっては、検索回数がそこそこのネタでも上位表示を意地でももぎ取る事でアクセス数を稼ぐ作戦もありですが、やはりトレンドアフィリエイトの王道は注目ネタについて書くことです。

キーワード選定がいまいち。

キーワード選定がいまいちな人もトレンドアフィリエイトでは中々稼げないでしょう

 

注目のネタを選べたとしても、そこにどういうキーワードで切り込んで行くかは人それぞれなのですが、ライバルが少なく、かつ検索に使われやすい言葉をキーワードとして採用するのがとても重要なのです。

 

例えばある女優がドラマに出るとする。その女優をネタに記事を書くのはありでしょう。

 

ですが、キーワード選定が「その女優の名前 + 過去の出演番組」みたいなキーワード選定をする人って結構多いのです。理由は「虫眼鏡やサジェストにあったから」というもの。

しかし、冷静に考えてみると過去の出演番組はもうあまり関係ないですよね。やるなら今出てるドラマ名やそのドラマの役名、そのドラマで身につけている衣装などをキーワードにするべきです。

 

こういうところがずれていると中々結果が出ませんね。

他の手法に手を出す。

トレンドアフィリエイトをやりながら別の手法に手を出しちゃう人も結果が出にくいです。

 

人間って弱いもので、何かの手法をしていると色々な「魔の声」が聞こえてくるものなのです。

  • トレンドアフィリエイトは手動ペナルティを受けやすいから稼げないってよ。
  • トレンドアフィリエイトは記事更新をしなくなると一気に稼げなくなるってよ。
  • トレンドアフィリエイトより特化型ブログの方が100倍稼げるって。
  • 時代は物販アフィリだよ?
  • 仮想通貨買った方が手っ取り早いでしょう。
  • 等など…

そして、トレンドアフィリエイトが中途半端な状態で他の手法に手を出してしまい、結局どちらも中途半端になる。これではダメです。

 

トレンドアフィリエイトをやると決めたらトレンドアフィリエイトをやりましょう!他の手法を試したいのであれば、一定以上の結果をトレンドアフィリエイトで残してからでも遅くはないです。

 

トレンドアフィリエイトには欠点もありますが、それらはやり方次第で全然カバーできますし、他の手法も色々欠点があります。完全無欠な手法はないのです。

色々なところに気を取られる事無く、まずはトレンドアフィリエイトに集中しましょう。これが出来ないと稼げませんよ!

手を抜く。

手抜きはダメ!

記事の内容などで手抜きの内容を書いている人はトレンドアフィリエイトでもあまり稼げないイメージです。

 

楽をするのは良いのですが、楽をするべき箇所とそうではない箇所があります。記事内容についてはしっかり書いて、読者が少しでも楽しめるようにするのが正しいです。

いい加減な記事ばかり書いたり、ネタ選定やキーワード選定で手を抜いてしまうような人はトレンドアフィリエイトで稼げないでしょう。

気持ちが弱い。

トレンドアフィリエイトは誰でも稼げます。

それは、誤解を恐れず言えば、トレンドアフィリエイトはとても簡単で頑張って作業を続ければいいだけからです。(もちろん「正しいやり方」で継続した場合、という条件付きですが。)

 

でも、頑張っていても結果が出ない時もあります。正しいやり方でトライしたつもりでも結果が出ない時もあります。

そんな時に同じ方向に進み続ける気持ち。それが弱いとトレンドアフィリエイトでは稼げないでしょう。僕は根性論は嫌いですが、トレンドアフィリエイトではある程度根性も必要なのです。

極端にPCが苦手。

極端にパソコンの操作ができなかったり、苦手だったりする人はトレンドアフィリエイトで稼ぐ事は難しいかも知れません。

  • 基本的なPCの設定が出来ない。
  • 基礎的なIT用語を知らない。
  • タイピングが異常に遅い。
  • 簡単なプラグインの設定も自分では出来ない。

さすがにこの様な状態だと厳しいのは分かると思います。

 

PCが苦手でもトレンドアフィリエイト挑戦してOKなのですが、一生懸命PCの練習をして使い方をマスターしてやる!くらいの気持ちは欲しいところです。

簡単な気づきでトレンドアフィリエイトは稼げるようになる!

トレンドアフィリエイトで稼げない人の特徴という事で、自分の事を棚に上げて色々申し上げてきましたが(汗)、正直言って僕も上記で上げてきたような「稼げない人の特徴」だらけの人間でした。

田村カツオ田村カツオ

特に僕が初心者の頃のトレンドアフィリエイトはひどすぎて腰を抜かす人が続出するレベルのブログだったでしょうね(苦笑)

それでも僕は継続するやる気だけはあったので、馬鹿の一つ覚えのように継続しました。

稼げない日々が続きました。

「俺ってダメなのかな?」とふと思った日もありました。

 

それでも、僕にも稼げる様になった瞬間は訪れました。頭の中で「こうすれば良いんだ!」と何かが結びついた瞬間です。それは、稼げない理由について色々考えてみてその本当の意味が分かり、自分の行動に落とし込めた時です。

 

ごくごく簡単な単純な気づきだったのですが、それからは僕はトレンドアフィリエイトで稼げる様になりました。

もし貴方がトレンドアフィリエイトで稼げないでいるのであれば、是非ここで挙げた「稼げない人の特徴」に当てはまっていないか考えてみて下さい。そして、どうすればそこから抜け出せるか真剣に悩んで見て下さい。

 

きっと良い方向に向かっていけるようになるでしょう!

終わりに。

トレンドアフィリエイトで稼げない人の特徴についてまとめてみました。

決して人の事は悪く言えない立場の僕なのですが、それでもやっぱりトレンドアフィリエイトは簡単ですから、出来ないっていうのはおかしいです。

簡単な気づきで状況は一気に変わります。普通の仕事だったら中々こうは行かないですよね。

 

是非、自分自身の事を冷静に見直してみて下さい!そして、トレンドアフィリエイトでブログを運営する楽しさを経験して欲しいです。

イッヌイッヌ

カツオ君の最初はホントにひどかったね。

多分PC操作ができないって特徴以外全て当てはまっていたのでは?(笑)

田村カツオ田村カツオ

の、ノーコメント!(笑)

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。