特化型ブログ実践記

特化型ブログ実践記4ヶ月目!アクセス数や注意した事などについて。

田村カツオ
田村カツオ

今回は特化型ブログの実践記の4ヶ月目という事で、僕の筋トレブログの運営状況について述べていきたいと思います。

4ヶ月目も色々ありました。

全体的にはブログは成長したのですが、筋トレというジャンルはライバルが中々強力であり、その中で生き残っていく為の課題も見えてきた感じがします。

(当該のブログはこちら:キタエタイ〜筋トレ初心者が細マッチョを目指すブログ〜

参考動画:特化型ブログ実践記4ヶ月目!アクセス数一気に増えたけどまだまだです。

田村カツオYouTube公式チャンネルでも特化型ブログ実践4ヶ月目の結果や注意した事などについてしゃべっています。

動画も併せてご覧になってみて下さいね(^_-)

特化型ブログ実践記4ヶ月目!記事数やアクセス数、ポイントなどについて。

特化型ブログ実践記4ヶ月目の記事数。

特化型ブログ実践4ヶ月目の記事数ですが、29記事の投稿となりました。これまでの記事数をまとめると以下のようになります。

  • 1ヶ月目 18記事
  • 2ヶ月目 45記事
  • 3ヶ月目 49記事
  • 4ヶ月目 29記事 ←今ココ。
  • 合計 141記事

4ヶ月目は投稿記事数を少し減らしました。

戦略的に…と言いたいところですが、他にも色々やるべき事があり、忙しかったというのが本音です(汗)

ただ、それでも「1日1記事は投稿する」というマイルールを2月(4ヶ月目)は課していたので、それは貫きました。

ブログアフィリエイトで一番大事なのは「継続」です。

記事を投稿し続ける姿勢が大事なのです。

ブログをいくつも持っていると外注を使ったり、自分で記事を書いたりしますが、「どれだけの時間をどのブログにかけるか」は、ブログによって、時期によって必ず差が出てきます。

それでも、続ける。とにかく続ける。

効率よく進めるテクニックもありますが、とにかく止めない事が重要です。かける時間が減っても良いから続ける。

田村カツオ
田村カツオ
これはマジで重要です。

特化型ブログ実践記4ヶ月目のアクセス数。

特化型ブログ実践記、4ヶ月目(2月)のアクセス数について述べていきたいと思います。

特化型ブログ実践4ヶ月目のアクセス数(クリックで拡大)

2月4日にとある記事達がアクセスを集めてくれて8400PV程の爆発を起こす事が出来ました。

と言っても、トレンドアフィリエイトなんかをしていると8400pvなんてまだまだ序の口。

大した数字ではありません。

ただし、速報ネタなどが書きにくいジャンルの特化型ブログで8400pvはまあまあかな?と(笑)

こちらが開始月(11月)から2月28日(4ヶ月目)までのアクセス数のグラフです。

特化型ブログ実践4ヶ月目のPV数のグラフ(クリックで拡大)

赤線が引いてあるところが1月(3ヶ月目)と2月(4ヶ月目)の境目です。

まだまだアクセスが多い強いブログとは言えませんが、それでもかなり躍進してきたのが分かると思います。

なお、色んなところで何回も言っていますし、色んな人も言っていますが、トレンドアフィリエイトブログや通常の特化型ブログはもっと早くアクセス数を増加させる事が出来ると思います。

僕の場合、あえて激戦区に飛び込んで人体実験してるってのもあるので…(苦笑)

田村カツオ
田村カツオ
それにしても、もうちょっとアクセス欲しいなぁ…

特化型ブログ実践記4ヶ月目のポイント。

特化型ブログ4ヶ月目のポイント

何だかんだで4ヶ月目は、1~3ヶ月目に比べるとアクセス数(PV数)にこだわりが一番強かった月でした。

だからこそ、(このブログのヒストリーとしては)一番アクセスを集める事が出来たのだと思います。

ロングレンジ的な記事も書きつつ、速報系で少しでも筋肉や格闘技と結びつけられそうなネタがあったら書いていきました。

正直な話、この筋トレブログがPVをもっと集めるにはまだ時間がかかると思います。ジャンルが激戦区ですからね。

その中でも少しでもPVを伸ばしていくという姿勢は忘れずに来月も取り組もうと思います。

そして、最大の課題はこのブログのマネタイズをあまりしていないという事ですね(笑)アドセンス広告を貼るくらいしかしていないので…

アクセス数はまだまだ少ないブログですが「筋トレ」に興味を持った人が多く訪れてくれているブログである事は間違いないです。

その「濃い」アクセスをどう活かしていくか。これがこのブログの課題なんだと思います。もう自分の中での答えは、ずーーっと前に出ているので5ヶ月目はそれを実践していこうと思います。

終わりに。

特化型ブログ実践記4ヶ月目をレポートしてきました。

アクセス数や注意した事、今後の課題などについてざっくりとではありますが、ご説明させて頂きました。

もう少し時間はかかりそうですが、趣味のブログでもあるので楽しく長くやっていきたいと思います。

田村カツオ
田村カツオ
楽しく筋トレブログを書くのは良いんだけど、早く1日10万PVとか叩き出して自慢したいね。

イッヌ
イッヌ
ジャンル的に1日10万PVとかは、まだかなり厳しいと思うけどね。

田村カツオ
田村カツオ
たった一つのブログで僕の人生は激変しました。

ずっと稼ぎ続けてくれるネット上の資産を構築するスキルを身につけた事がきっかけです。(詳しくはプロフィールで!)

今では複数のサイトを運営しアフィリエイト報酬を得たり、法人顧客のSEOコンサル等も行っており、副業の収入がサラリーマン時代の月収を超えています。

メルマガの中でその秘密について話しています。

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のノウハウが詰まったテキストを無料でプレゼント中!

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。



ABOUT ME
田村カツオ
毎日のシゴトを「魂レベル」で楽しむ僧侶×Webマーケター。インターネットを用いた人気メディア運営のハウツーを伝授するオンラインレッスンを行ったり、法人顧客に対してWebマーケティングのアドバイスを行っている。趣味は筋トレ、ムエタイ、英語の勉強。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。