特化型ブログ

特化型ブログ実践記1ヶ月目!参考例として僕のブログを公開します!

カツオのメルマガ

 

最近新しくブログを立ち上げました。

関連記事:アドセンス審査用ブログの見本を公開!合格までの記事数や日数も教えます!

僕はいくつかアフィリエイトブログを運営しており、今回は筋トレ分野の特化型ブログを新しく起ち上げた訳ですが、1ヶ月目のPVやポイント等について説明していきたいと思います。

今後、四苦八苦しながらブログを成長させていく様子を見守って頂ければ幸いです。

参考動画:特化型ブログ実践1ヶ月目!作り方や書き方の参考にどうぞ!

田村カツオYouTube公式チャンネルでは特化型ブログ実践記を僕が正直に生の声で語っています。

PVやポイント等についてオープンにしています。是非ご覧になってください。

特化型ブログ実践記1ヶ月目!参考例として僕のブログ公開します!

なぜ自分の特化型ブログを公開しようと思ったのか。

僕の運営する特化型ブログを公開します。

まず、最初に何故僕が自分が運営する特化型ブログ(キタエタイ〜筋トレ初心者が細マッチョを目指すブログ〜)を公開しようと思ったのかについて簡単に述べておきます。

色々理由はあるのですが、主に次のような理由からです。

  1. 自分の顔を出しちゃってるから。
  2. 悪いこと等何もしていないから。
  3. このブログ読者の為になればと思って。

以下、一つ一つコメントしていきたいと思います。

自分の顔を出しちゃってるから。

この特化型ブログの中で、僕は全力で自分の顔と名前を出しちゃってるんですよね(笑)

おまけに動画の中で思いっきり「田村カツオです!」なんて大きい声で言っている。

この時点で隠す意味ない、というか隠してないです。

悪いこと等は何もしていないから。

この特化型ブログでは(というか「いつも」なのですが)公明正大で正直で真っ直ぐで嘘偽りなど何一つ無い、誰に対しても胸を張って「これが僕のブログです」と言えるものを目指しています。

著作権違反もしていないし、嘘か本当か分からないゴシップも書かない。

誰の悪口も言わない。

広告は貼りますが別にそれは悪いことじゃないし、閲覧することの妨げになるような貼り方はしない。

だったら隠す必要もないですよね。

カツオ
カツオ
僕は他にもサイトは運営しておりそっちは匿名でやっていますので公開しませんが、別にそれは悪いことをしているというのではないです。

方針の問題です。

このブログ読者の為になればと思って。

僕の運営する特化型ブログを見て、僕のブログの読者の方が少しでも何か得て頂ければ、それはとても嬉しい事です。

僕なんかよりも遥かに優れた知識とスキルをお持ちの方もいるでしょうが、僕のブログは多くのネットビジネス初心者の方が見ているのも確か。

その人達がブログ運営の実態なんかを知ることが出来ればかなりのベネフィットを提供出来るのでは無いかと。

このブログではPVや簡単なポイントなんかについて公開していきたいと思っています。

(それ以上深い情報についてはメルマガやコンサル生が質問してきた時に個別で回答したいと思っています)

カツオ
カツオ
別に出し惜しみする訳じゃないですが、気になる方はメルマガ登録だけでもしてみて下さいね。

特化型ブログ実践記1ヶ月目!PVは?

では、前置きが長くなりましたが、特化型ブログ実践記1ヶ月目のPVを公開します。

PV数(クリックで拡大)

このブログは11月8日に運営を開始しています。

見れば分かる通り、まだまだ全然PVは集まっていません。

但し、PV爆発が起こった後はPV数が底上げされ、少しずつですがブログが成長している様子が分かると思います。

特化型ブログはジャンルにもよりますし、ネタ選定やキーワード選定にも依るのですが、ごちゃまぜで運営するトレンドアフィリエイトブログなんかよりはPVの増加の仕方は緩やかです。

まあ、焦らず慌てずしっかりと長い目で運営していこうと思っています。

カツオ
カツオ
石の上にも三年!という気持ちで頑張って行きます!

特化型ブログ実践記1ヶ月目のポイント。

特化型ブログ実践記1ヶ月目のポイント

特化型ブログ実践1ヶ月で僕が意識した点などは以下の通りです。

  1. 11月に公開した記事数 11記事
  2. Googleアドセンスの審査を通過した。
  3. 良質で分かりやすい記事を書くように心がけた。
  4. YouTubeとのミックスを心がけた。
  5. 自分自身が筋トレ初心者であり、どういう点が筋トレが知りたい点なのか常に考えた。
  6. ジャンルは自分が書いても苦痛ではないジャンルを選定した。

 

まあ極当たり前の事しかしていない、出来ていないですね。

個人的に大事なのは5番と6番だと思っています。

どんな人がブログを見てくれるのかを考えて、その人の為に記事を書こうとしないと自己満足のブログになってしまいますし、書いていて苦痛なジャンルだと多分特化型ブログ運営はかなり厳しいものとなります。

カツオ
カツオ
これは、特化型ブログ運営だけじゃなく、全てのメディア運営に言える事だとは思います。

特化型ブログ実践記1ヶ月目 まとめ

今回、僕が選んだのは筋トレという結構ライバルが強いジャンルではありますので、長期戦になるとは思います。

ですが、色々作戦も考えていまして、将来的にはこのブログも大きく成長させる事が出来たらなあ…と思っています。

今後この手の記事は月1回ペースで書いていきたいと思いますので、次回もお楽しみに。

P.S.

僕は会社での面倒くさい人間関係や飲み会、パワハラが嫌になり、無計画に会社を辞めました。

その結果、一時的には月収10万円も稼げないような状態になりましたが、ブログマネタイズからビジネスを始め、今では副業での収入が月30万円は安定的に。それ以上の月も全然ある状態です。

その時のストーリーやノウハウなど、表のブログでは書けない事をメルマガでは公開していますので、良かったらメルマガ登録してみて下さい。

完全無料です。

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。