ビジネスツール

画像の背景を消す方法を説明!人物だけを画像から切り取りしちゃおう!

カツオのメルマガ

 

今回は画像の背景を消して人物だけを画像から切り取る方法について説明していきます。

これが出来るとあなたのメディアが一気に明るく楽しくキャッチーになりますよ!

人物の画像から背景を消すには色々な方法があると思うのですが、ここで紹介するのは無料で手軽に出来る方法ですので安心してやってみて下さい。

参考動画:画像の背景を透明にして人物を切り抜きする方法を説明!

田村カツオYouTube公式チャンネルでは、手軽に透明PNGを使って画像の背景を消し、人物を切り抜く方法について動画で解説していますので、よかったら見てみて下さい。

画像の背景を消す方法を説明!人物だけを画像から切り取りしちゃおう!

ここで紹介するのは「手軽に透明png」という無料ソフトを使って、画像の背景を透明にする方法です。

画像の背景を透明にして対象物を切り抜く方法はいくつかあるとは思いますが、僕はこの方法が一番手軽でおすすめ出来ると実感しています。

ソフト(手軽に透明png)をPCにダウンロードしよう。

画像の背景を透明にして人物だけ切り取る方法。

まずは「手軽に透明png」をインストールしましょう!

「手軽に透明png」はこちらからダウンロードします。

(ページのやや下の方にダウンロード出来るところがあります)

手軽に透明pngの使い方を説明!

手軽に透明PNGの使い方について説明します。

手軽に透明PNGの使い方

使い方はかなり簡単で、③の誤差許容度を調整しながら消したい背景の部分をクリックするだけです。誤差許容度を調整する事で上手く人物だけが切り取れると思います。

切り取り終わったら①のファイルで保存をするのを忘れずに。

②の不透明度を調整する事で背景を半透明にする事も出来ます。

細切れで背景が消えずに残ってしまう事もあります。その場合は、④の拡大表示で拡大すると細かい背景も消えやすいです。

⑤の赤いビックリマークがフィニッシュというボタンで、これを押すと人物の周りに残った部分をキレイにする事が出来ます。

※⑤の左横にある消しゴムマークを選択して使ってみると、カーソルが移動したところが消しゴムで消されたように透明になりますので、こちらも上手く利用しましょう。

画像の背景を消す方法 まとめ

画像の背景を消して人物だけを画像から切り取る方法について説明してきましたが如何でしたでしょうか?

画像の背景を透明にして消してしまい、人物だけを残すと色々な場面でキャッチーな画像を作る事が出来るようになります。

決して難しくないので是非やってみて下さいね。

P.S.

僕は会社での面倒くさい人間関係や飲み会、パワハラが嫌になり、無計画に会社を辞めました。

その結果、一時的には月収10万円も稼げないような状態になりましたが、ブログマネタイズからビジネスを始め、今では副業での収入が月30万円は安定的に。それ以上の月も全然ある状態です。

その時のストーリーやノウハウなど、表のブログでは書けない事をメルマガでは公開していますので、良かったらメルマガ登録してみて下さい。

完全無料です。

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。