テンプレート

ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を説明!

ワードプレスにテンプレートをインストールする方法について説明していきます。

一度抑えてしまえば簡単なのですが、初心者の方は戸惑う事もあると思います。

超簡単ですのでさらっと抑えてしまいましょう!

カツオのメルマガ

ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を説明。

ワードプレスにテンプレートをインストールしよう!

では、ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を解説していきます。

カッパ君
カッパ君
ここでは賢威を例にとって説明していくよ!

カツオ
カツオ
他のテンプレートでも要領は同じです!

まず、貴方のパソコンに賢威のテンプレートのZIPファイルをダウンロードする必要があります。

 

①賢威サポートホームページにログインし、次のようなボタンを見つけてクリックします。

賢威をダウンロードする方法1

 

②すると、下の画像のように賢威のテンプレートをダウンロードするページに飛びますので、下記の様なボタンを見つけてクリックします。

賢威をダウンロードする方法2

 

③すると下記のようにデザインを選択するページにジャンプしますので、好きなものを選びましょう。

HTML版とWordPress版とありますが、WordPress版を選択しましょう。

そしてダウンロードボタンをクリックして貴方のPCに賢威をダウンロードして下さい。

賢威をダウンロードする方法3

 

④賢威をPCにダウンロードできましたら、ワードプレスのダッシュボード画面で左のメニューから「外観」→「テーマ」と選択。

ワードプレスに賢威をインストールする方法1

 

⑤すると下の画像のような画面にジャンプしますので、上の方の「新規追加」ボタンをクリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法2

 

⑥「テーマを追加」という下のような画面に飛びますので「テーマのアップロード」をクリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法3

 

⑦下の画像のような画面にたどり着きます。

ファイルを選択をクリックし、自分のPCから先程ダウンロードした賢威のZIPファイルを選択しましょう。

ワードプレスに賢威をインストールする方法4

 

⑧賢威のZIPファイルを選択すると「今すぐインストール」ボタンが有効になりますので、クリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法5

 

⑨インストールが完了すると下のような画面になります。

有効化というところを押すと、今インストールしたばかりの賢威がテンプレートとしてセットされます。

終わったら自分のブログを見て、賢威が適用されているかどうか確認しておきましょう!

ワードプレスに賢威をインストールする方法6
カツオ
カツオ
ここでは賢威を例にとって説明しましたが、別のテンプレートでも要領は同じです。

また、もし別のテンプレートに変えたい場合は、メニューから「外観」→「テーマ」と進むと、現在ワードプレス内にインストールされているテーマの一覧を見ることができますので、そこから別のものを選択して有効化すればOKです。

テンプレートの導入は作業としてはとても簡単なのですが、ブログの見た目がガラッと変わってモチベーションに与える影響は大きいです。

自分なりにカスタマイズして、自分だけのオリジナリティあふれるブログを作っていきましょう!

会社だけの人生を送りたい人は絶対読まないで下さい↓

カツオ
カツオ
参加無料のオンライン講座やってます。

副業で収入UPしたい!会社に依存したくない!スキルを身に付けたい!

そんな貴方は参加しなきゃ損!

カッパ君
カッパ君
参加者限定特典初心者でも月5万円稼げるブログノウハウをプレゼント!

参加者しか見れない秘密のコンテンツも盛りだくさん!

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。

COMMENT