田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

今回はワードプレスにテンプレートをインストールする方法について説明していきます。一度抑えてしまえば簡単なのですが、初心者の方は戸惑う事もありますよね。

安心してさい。僕も最初はそうでしたから(笑)一つずつ壁を越えていきましょう!焦ることはありませんよ^^

簡単ですのでしっかりと理解しておきましょう。

ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を解説!

田村カツオYouTube公式チャンネルではワードプレスにテンプレートをインストールする方法を動画で実演しています。文字の説明では分かりにくいという方はぜひ参考にしてみて下さいね(^_-)

チャンネル登録はこちらから!

YouTubeチャンネル登録ボタン

ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を説明。

では、ワードプレスにテンプレートをインストールする方法を解説していきます。

イッヌイッヌ

ここでは賢威を例にとって説明していきますね。

田村カツオ田村カツオ

他のテンプレートでも要領は同じです!

まず、貴方のパソコンに賢威のテンプレートのZIPファイルをダウンロードする必要があります。

①賢威サポートホームページにログインし、次のようなボタンを見つけてクリックします。(ちなみに賢威6と賢威7と選べますが、賢威7の方が新しく使いやすくなっていますので、特別な熱い思い等なければ賢威7を選択するのがよいでしょう。賢威をダウンロードする方法1

 


②すると、下の画像のように賢威のテンプレートをダウンロードするページに飛びますので、下記の様なボタンを見つけてクリックします。

賢威をダウンロードする方法2

 


③すると下記のようにデザインを選択するページにジャンプしますので、好きなものを選びましょう。結構イカしたデザインがあって迷ってしまいますよ(笑)HTML版とWordPress版とありますが、WordPress版を選択しましょう。そしてダウンロードボタンをクリックして貴方のPCに賢威をダウンロードして下さい。賢威をダウンロードする方法3

 


④賢威をPCにダウンロードできましたら、ワードプレスのダッシュボード画面で左のメニューから「外観」→「テーマ」と選択。

ワードプレスに賢威をインストールする方法1

 


⑤すると下の画像のような画面にジャンプしますので、上の方の「新規追加」ボタンをクリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法2

 


⑥「テーマを追加」という下のような画面に飛びますので「テーマのアップロード」をクリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法3

 


⑦下の画像のような画面にたどり着きます。ファイルを選択をクリックし、自分のPCから先程ダウンロードした賢威のZIPファイルを選択しましょう。

ワードプレスに賢威をインストールする方法4

 


⑧賢威のZIPファイルを選択すると「今すぐインストール」ボタンが有効になりますので、クリックします。

ワードプレスに賢威をインストールする方法5

 


⑨インストールが完了すると下のような画面になります。有効化というところを押すと、今インストールしたばかりの賢威がテンプレートとしてセットされます。終わったら自分のブログを見て、賢威が適用されているかどうか確認しておきましょう!

ワードプレスに賢威をインストールする方法6

 

また、もし別のテンプレートに変えたい場合は、メニューから「外観」→「テーマ」と進むと、現在ワードプレス内にインストールされているテーマの一覧を見ることができますので、そこから別のものを選択して有効化すればOKです。

テンプレートの導入は作業としてはとても簡単なのですが、ブログの見た目がガラッと変わってモチベーションに与える影響は大きいです。自分なりにカスタマイズして、自分だけのオリジナリティあふれるブログを作っていきましょう!

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。