ビジネスツール

グーグルアナリティクスにログインできない時の対処法をご紹介!

カツオのメルマガ

 

ここではグーグルアナリティクスにログイン出来ない時の対処法を解説していきたいと思います。

グーグルアナリティクスを見ようとすると、

セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。

という、メッセージがポップアップで表示されて、何度試してもログインできないという経験をした事はありませんか?

僕はこの状態に陥って相当焦った事があります。

ここでは僕が必死でリサーチした「グーグルアナリティクスにログインできない時の対処法」を伝授します!

グーグルアナリティクスにログインできない時の3つの対処法

Googleアナリティクスにログインできない時の対処法は

  1. IDとパスワードを確認する。
  2. 何度もリロードする。
  3. グーグルアナリティクスのTOPからログインしてみる。

の3つをここでは紹介していますが、個人的には3が効果的でした。

IDとパスワードを確認する。

グーグルアナリティクスにログインできない時の対処法

あまりにも基礎的ですが、グーグルアナリティクスにログイン出来ない時はIDとパスワードが合っているかしっかりと確認しましょう。

意外とこういう基本的なところが抜け落ちているものです。

 

GoogleのIDをいくつも持っている方というのは実際問題多いはず。

IDとパスワードがごちゃ混ぜになっていませんか?入力するパスワードのタイプミスかも知れません。勘違いをしているかも知れません。

カツオ
カツオ
基本的なところですが、本当に困ったら確認してみるべきです。

何度もリロードする。

グーグルアナリティクスにログイン出来なくてもネバーギブアップ!

「何度もリロードする。」これは非常に古典的な方法ですね。

 

僕はグーグルアナリティクスにログインできない状態に陥った時に色々なサイト様を拝見させていただきまして、それで見つけたこの方法を試してみました。

個人的にはこの方法で解決した事は一回もありません。

 

でも、原因にも依るのでしょうが、この「何度もリロードする」という方法は一定の効果があるのでしょうね。

何らかのちょっとした不具合でログイン不可能な時はまずリロードする。(ブラウザの左上の更新ボタンを連打する。)というのが有効な時もあるようです。

ちょっとした読み込みミスの場合もあるんでしょうからね。

コンピューターだって毎回毎回、完全に100%同じに読み込みが成功するとは限らないってことなんでしょうね。多分。

 

ただ、この方法は成功率は低いみたいなので、何回も繰り返す根性が必要みたいです。

また、リロードする度に新しくタブを開いて実行すると成功しやすいという説もありますが、個人的にはこの対処法で解決した事がないので分かりません・・・

グーグルアナリティクスのTOPからログインしてみる。

グーグルアナリティクスにログイン出来なくてもくじけちゃダメだ!

セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。

という忌まわしいメッセージが出て、僕がグーグルアナリティクスにログイン出来なかった時に、成功したのはこの対処法。

グーグルアナリティクスのTOPからログインする、というもの。

 

多分、グーグルのアカウントを複数持つ方って一定数いると思うんですね。法人と個人で分けたり、後は一台のパソコンを複数の家族が使ったりしている場合とか…

 

起こりうるのがグーグルアカウントAでログインしている時に、グーグルアナリティクスを見て、それをブックマークする。

そして、別のグーグルアカウントBでログインしている時に「グーグルアカウントAでログインした時のブックマーク」からグーグルアナリティクスに入ってしまうというケース。

 

あると思いません?僕はありました。というかコレが原因でした。

 

そうするとですね、この問題が発生するのですよ…ハイ。グーグルアカウントAでグーグルアナリティクスを開いている画面のアドレスとグーグルアカウントBでグーグルアナリティクスを開いている画面のアドレスは違うんですもん。

 

ですので、違うグーグルアカウントで、違うグーグルアナリティクスのアドレスのブックマークから入ろうとしても入れないのは、セキュリティ上当然の話。

 

それを解決するには、グーグルアナリティクスのトップページからログインする事。グーグルアナリティクスのトップの入り口は、特定のグーグルアカウント固有のアドレスにはなってはいませんもんね!

グーグルアナリティクスにログインできない時の対処法についてのまとめ。

グーグルアナリティクスにログインできない時は対処法として以下を試してみると良いと思います。

  1. GoogleIDとパスワードが正しいかしっかり確認する。
  2. 何回かリロードしてみる。
  3. グーグルアナリティクスのトップ画面からログインしてみる。

ぜひ試してみてくださいね!

P.S.

僕は会社での面倒くさい人間関係や飲み会、パワハラが嫌になり、無計画に会社を辞めました。

その結果、一時的には月収10万円も稼げないような状態になりましたが、ブログマネタイズからビジネスを始め、今では副業での収入が月30万円は安定的に。それ以上の月も全然ある状態です。

その時のストーリーやノウハウなど、表のブログでは書けない事をメルマガでは公開していますので、良かったらメルマガ登録してみて下さい。

完全無料です。

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。