ビジネスツール

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法を解説!

今回はテンプレート・賢威7を使っている場合のgoogleアナリティクスを設定する方法について説明していきます。

賢威7には元々の機能として簡単にgoogleアナリティクスとワードプレスを結び付ける事が出来るようになっています。

ですので名作プラグインであるUltimate Google Analyticsを使わなくても簡単に設定ができちゃうんですね。

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法。

では、早速内容に入っていきますが、前提条件として前もってグーグルアナリティクスに登録してトラッキングコードをコピペ出来る状態にはしておいて下さい(^^;)

(トラッキングコードがどこにあるか等については下記の記事を参照下さい。)

関連記事:グーグルアナリティクスの設定方法!ワードプレスに導入しよう!

 

トラッキングコードがわかりましたら、ワードプレス左側のメニュー一覧から「賢威の設定」→「賢威の設定」と進みます。

賢威の設定

 

下の方に「</head>直前に挿入するコード記入欄」という欄がありますので、そこにトラッキングコードをコピペします。以上です。

簡単でしょう?(^^)

ここにトラッキングコードを貼り付ける。

終わりに。

賢威7でグーグルアナリティクスを設定する方法について説明しました。

アナリティクスとブログを結びつける機能があるテンプレートは結構多いので、賢威以外でもチェックしてみるべきですね!

田村カツオ
田村カツオ
たった一つのブログで僕の人生は激変しました。

ずっと稼ぎ続けてくれるネット上の資産を構築するスキルを身につけた事がきっかけです。(詳しくはプロフィールで!)

今では複数のサイトを運営しアフィリエイト報酬を得たり、法人顧客のSEOコンサル等も行っており、副業の収入がサラリーマン時代の月収を超えています。

メルマガの中でその秘密について話しています。

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のノウハウが詰まったテキストを無料でプレゼント中!

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。



ABOUT ME
田村カツオ
毎日のシゴトを「魂レベル」で楽しむ僧侶×Webマーケター。インターネットを用いた人気メディア運営のハウツーを伝授するオンラインレッスンを行ったり、法人顧客に対してWebマーケティングのアドバイスを行っている。趣味は筋トレ、ムエタイ、英語の勉強。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。