ビジネスツール

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法を解説!

カツオのメルマガ

 

今回はテンプレート・賢威7を使っている場合のgoogleアナリティクスを設定する方法について説明していきます。

賢威7には元々の機能として簡単にgoogleアナリティクスとワードプレスを結び付ける事が出来るようになっています。

ですので名作プラグインであるUltimate Google Analyticsを使わなくても簡単に設定ができちゃうんですね。

賢威7でのgoogleアナリティクスの設定方法。

では、早速内容に入っていきますが、前提条件として前もってグーグルアナリティクスに登録してトラッキングコードをコピペ出来る状態にはしておいて下さい。

(トラッキングコードがどこにあるか等については下記の記事を参照下さい)

関連記事:グーグルアナリティクスの設定方法!ワードプレスに導入しよう!

 

トラッキングコードがわかりましたら、ワードプレス左側のメニュー一覧から「賢威の設定」→「賢威の設定」と進みます。

賢威の設定

 

下の方に「</head>直前に挿入するコード記入欄」という欄がありますので、そこにトラッキングコードをコピペします。

以上です。

ここにトラッキングコードを貼り付ける。

終わりに。

賢威7でグーグルアナリティクスを設定する方法について説明しました。

プラグインを使わずに、アナリティクスとブログを結びつける機能があるテンプレートは結構多いので、他のテンプレートをお使いの場合も是非試してみて下さい。

P.S.

僕は会社での面倒くさい人間関係や飲み会、パワハラが嫌になり、無計画に会社を辞めました。

その結果、一時的には月収10万円も稼げないような状態になりましたが、ブログマネタイズからビジネスを始め、今では副業での収入が月30万円は安定的に。それ以上の月も全然ある状態です。

その時のストーリーやノウハウなど、表のブログでは書けない事をメルマガでは公開していますので、良かったらメルマガ登録してみて下さい。

完全無料です。

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。