プラグイン

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法

カツオのメルマガ

 

ここでは「Favicon Rotator」という、サイトのファビコンを簡単に変更出来るプラグインの使い方と設定方法について説明していきたいと思います。

オリジナリティ溢れるファビコンを設定して、あなただけのサイトを作っていきましょう!

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

①まずはFavicon Rotatorをインストールして有効化しておきましょう。

基本ですね!


 

②Favicon Rotatorが有効化されるとダッシュボード左側のメニュー一覧の「外観」に「Favicon」という箇所が出来ますので、そこをクリックします。

Faviconを選ぶ。

 

③次の画面でファビコンとして使いたい画像を設定します。

Favicon Rotatorの使い方。

 

  • Browser IconにはPCで見た時に表示されるファビコンとして使いたい画像を設定します。「Add Icon」を押して設定します。
  • Touch Iconにはスマホのタッチアイコンとして表示させたい画像を設定します。「Set Icon」ボタンを押して設定しましょう。

 

画像の大きさは自動調整されるのですが、形は正方形の画像をアップロードする様にしましょう。そちらの方がキレイに表示されます。

最後に「Save Chnages」を押して保存するとファビコンが設定されます。

Favicon Rotatorの使い方と設定方法 まとめ

ファビコン設定プラグインのFavicon Rotatorの設定方法と使い方について解説してきた訳ですが、いかがだったでしょうか?

簡単に使う事が出来るプラグインなのでとてもおすすめです。

記憶に残るファビコンを作って貴方のブログの魅力をどんどんUPさせていきましょう!

【追伸】

カツオ
カツオ
僕のメルマガでは初心者が会社以外からの収入源を確立する為のオンラインレッスンをやってます。

会社に不満があるけど自分を押し殺して従わざるを得ない…そんな状況を変えてみませんか?

カッパ君
カッパ君
メルマガは完全無料で参加者には限定プレゼントもあるので興味のある方はどうぞ↓

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。

COMMENT