プラグイン

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法

ここでは「Favicon Rotator」という、サイトのファビコンを簡単に変更出来るプラグインの使い方と設定方法について説明していきたいと思います。

オリジナリティ溢れるファビコンを設定して、あなただけのサイトを作っていきましょう!

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

①まずはFavicon Rotatorをインストールして有効化しておきましょう。基本ですね!


 

②Favicon Rotatorが有効化されるとダッシュボード左側のメニュー一覧の「外観」に「Favicon」という箇所が出来ますので、そこをクリックします。

Faviconを選ぶ。

 

③次の画面でファビコンとして使いたい画像を設定します。

Favicon Rotatorの使い方。

 

  • Browser IconにはPCで見た時に表示されるファビコンとして使いたい画像を設定します。「Add Icon」を押して設定します。
  • Touch Iconにはスマホのタッチアイコンとして表示させたい画像を設定します。「Set Icon」ボタンを押して設定しましょう。

 

画像の大きさは自動調整されるのですが、形は正方形の画像をアップロードする様にしましょう。そちらの方がキレイに表示されます。

最後に「Save Chnages」を押して保存するとファビコンが設定されます。

終わりに

ファビコン設定プラグインのFavicon Rotatorの設定方法と使い方について解説してきた訳ですが、いかがだったでしょうか?

簡単に使う事が出来るプラグインなのでとてもおすすめです。

記憶に残るファビコンを作って貴方のブログの魅力をどんどんUPさせていきましょう!

カツオ
カツオ
たった一つのブログで僕の人生は激変しました。

ずっと稼ぎ続けてくれるネット上の資産を構築するスキルを身につけた事がきっかけです。(詳しくはプロフィールで!)

今では複数のサイトを運営しアフィリエイト報酬を得たり、法人顧客のSEOコンサル等も行っており、副業の収入がサラリーマン時代の月収を超えています。

メルマガの中でその秘密について話しています。

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のノウハウが詰まったテキストを無料でプレゼント中!

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。



ABOUT ME
カツオ
毎日のシゴトを「魂レベル」で楽しむ僧侶×Webマーケター。インターネットを用いた人気メディア運営のハウツーを伝授するオンラインレッスンを行ったり、法人顧客に対してWebマーケティングのアドバイスを行っている。趣味は筋トレ、ムエタイ、英語の勉強。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。