田村カツオ田村カツオ

こんにちわ!

魂レベルでシゴトを楽しむ僧侶×Webマーケターの田村カツオ(@tamurakatsuo)です。

ここでは「Favicon Rotator」という、サイトのファビコンを簡単に変更出来るプラグインの使い方と設定方法について説明していきたいと思います。

オリジナリティ溢れるファビコンを設定して、あなただけのサイトを作っていきましょう!

 

尚、賢威7に代表されるような「テンプレートの機能として簡単にファビコンを設定出来るテンプレート」を使っている場合はそちらの機能を利用してファビコンを設定する事をおすすめします。

 

メルマガ

メルマガ(無料)をやっています。

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

Favicon Rotator(プラグイン)の使い方と設定方法について解説!

①まずはFavicon Rotatorをインストールして有効化しておきましょう。基本ですね!

 


 

②Favicon Rotatorが有効化されるとダッシュボード左側のメニュー一覧の「外観」に「Favicon」という箇所が出来ますので、そこをクリックします。

Faviconを選ぶ。


 

③次の画面でファビコンとして使いたい画像を設定します。

Favicon Rotatorの使い方。

 

  • Browser IconにはPCで見た時に表示されるファビコンとして使いたい画像を設定します。「Add Icon」を押して設定します。
  • Touch Iconにはスマホのタッチアイコンとして表示させたい画像を設定します。「Set Icon」ボタンを押して設定しましょう。

 

画像の大きさは自動調整されるのですが、形は正方形の画像をアップロードする様にしましょう。そちらの方がキレイに表示されます。

最後に「Save Chnages」を押して保存するとファビコンが設定されます。

終わりに

ファビコン設定プラグインのFavicon Rotatorの設定方法と使い方について解説してきた訳ですが、いかがだったでしょうか?

 

結構簡単でしたよね?

このプラグインに代表されるように、ワードプレスブログを運営していくのに難しいスキルは特に必要ありません。

あなただけのブログをどんどん作っていきましょう!

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。