田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

先ほど流行に流されてマックでシナモンメルツを買って食べてみました(笑)僕は甘党なので新しいスイーツは結構チェックしているのですが、このシナモンメルツはお値段の割に結構美味しいです!

という事で、この度マックで復活したシナモンメルツを食べた感想を好き勝手に述べさせていただきますね^^b

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

シナモンメルツがマックで復活した!尚、カロリー高めの模様。

シナモンメルツがマックで復活しました!何と今回の復活は7年ぶりみたいです。(販売期間は10月16日から来年1月下旬の様子)

マックはそんなに行かないんですが、甘党としては新作スイーツはチェックしておきたい所。とりあえずなんとなく近所のマックに行って買ってきました!

どんな味がするのか…感想については次章で述べますが、とりあえずシナモンメルツはカロリーが高めの463キロカロリー…ダイエットや体型を気にしている方は注意する数値かと思います。

田村カツオ田村カツオ

ま、僕はカロリーとか気にせず食べましたが(笑)

マックのしたシナモンメルツを食べたので感想→美味しいかも!

シナモンメルツ

シナモンメルツは290円です。マックの甘味としてはやや高めの部類ですね。ただ、所詮と言ったら失礼ですが290円なのでそんなにお値段が気になる方はいないと思います。

(ちなみに10月20日まではホットコーヒーSサイズが無料キャンペーンをやってるのでそちらもおすすめですね。)

 

まずシナモンメルツを買ってきて箱を開けると部屋中にシナモンの香りが広がります。これはシナモン好きにはたまらないですね…!相当に甘そうな匂いです。

家の中がパン屋さんになったみたいと表現すればいいのでしょうか?そう、まさにシナモンメルツはパン屋さんの香りなのです!

その香りで既にお腹いっぱいになる人もいるかも知れませね(笑)

 

で、肝心の味はと言うと「シナモンメルツ、甘い!」というのが最初の感想です。確かに美味しいんですが、甘いです。相当甘い。

僕は甘党なので全然平気なのですが、そこまで甘党でもない人はコーヒーとかストレートティーとかそういう「苦い系」の飲み物があると良いですね。

(というか、マックは10月20日までSサイズコーヒーが無料なのはこの伏線ですね(笑))

 

歯ごたえですが、結構固そうな見た目ですが、以外と柔らかいです。僕としてはもうちょっと固くてもいいかな?と思いましたが…

なんというかパンケーキよりは固いですね。そしてマフィンよりは粉っぽくない。それくらいの歯ごたえです。

 

量について言えば、僕は3人前は食べる事は出来るでしょうが、甘党レベル普通くらいの人はそんなには食べる事は出来ない量でしょう。場合によってはシナモンメルツだけで、1食分を充当できる人もいるかもしれませんね。

 

ちなみにかなり味は濃い、というか甘いです。多分、いわゆる「上品な甘さ」ではありませんので、そっちを求める人はちゃんとしたパティシエのいるケーキ屋さんでパウンドケーキなんかを買ったほうが良いと思います。

ジャンキーな甘さが好きな人は多分、超好きな味だと思います。格闘技をやってて、減量中の人にとってはめちゃめちゃ危険で、誘惑的な匂いと味ですね(笑)

 

今回、このマックのシナモンメルツは7年ぶりの復活ということでしたが、これくらいのクオリティーならばせめて冬季限定メニューとして毎年出してくれればいいのに…

と個人的には思いました^^。

まとめ

  • マックのシナモンメルツが7年ぶりに復活。290円。10月20日まではSサイズのコーヒーも無料でつける事が出来る!
  • シナモンメルツの味についての感想としては、とにかく甘い!が美味しい!上品な甘さではなく、ジャンキーな甘さ。
  • カロリーは463キロカロリーと高めなので気をつけて…他の食事をした後にデザートとして食べると多分凄いカロリーになります。
  • 個人的にはこれからも定番商品としてマックに残って欲しいくらいのお味でした。

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。