初心者におすすめ!

芸能人がブログ収入を得る仕組みを解説!一般人も出来る始め方とは?

カツオのメルマガ

 

芸能人がブログで多額の収入を得ているという話を聞いた事がある方は多いのではないでしょうか?

実際に多くの芸能人・著名人がブログを書き、それだけで常識では考えられないようなブログ収入を得ています。

ここでは芸能人がブログで収入を得る仕組みや、一般人でもブログで収入を得る事が出来る方法の始め方等について述べていきたいと思います。

参考動画:芸能人がブログで収入を得る仕組みについて。

田村カツオYouTube公式チャンネルでは芸能人がブログで稼ぐ仕組みについて動画で解説しています。

ぜひご覧になってみて下さいね!

芸能人がブログ収入を得る仕組みを解説!

芸能人はなぜブログで収入を得ることが出来るのか?

時々TVなどで「芸能人がブログでお金を稼いでいる」と話題になる事があります。

1000円、2000円の世界ならありそうな話ですが、月に数百万円を稼ぐ強者もいる様子。

イッヌ
イッヌ
数百万円…!

芸能人でブログで収入を得ている人の代表格が辻希美さん(月500万~600万円)や海老蔵さん(月600万円)です。

いずれもアメブロでブログをやっている方です。

彼ら程ではないにせよ、他にも多くの芸能人が月100万円、200万円と言った高額なブログ収入を得ているようです。

子育ての写真やハワイに行った写真等をブログに載せて「ちょちょっと」更新するだけでそんなに稼げるんですから羨ましい限り。

一体どんな仕組みなのか気になるところですね。

 

ブログというメディアを使って収入を得る方法は多種多様ですが、芸能人たちが収入を得ている方法は主に次の2つです。

  1. PV収入
  2. 広告収入

以下、これら一つ一つについて個別に説明していきますね!

芸能人がブログ収入を得る仕組み1 PV収入

PV収入とは?

芸能人がブログで収入を得る柱となるのがPV収入です。

 

PV収入というものが何なのかについて説明する前に、まず「PV」というものについてご説明します。

PVとは「Page View」の略で「どれだけの回数ブログが見られたか」ということを表す指標です。

例えば貴方が僕のブログの記事を5つ見てくれたら5PV。

10個見てくれたら10PVです。同じ記事を2回見ても2PVとカウントされます。

このPV数に応じてお金が貰えるというのが「PV収入」となります。

PV収入がいくらなのかは、芸能人がどの会社が提供するブログサービスでブログを運営しているかにも依りますが、アメブロの場合1000PVで30円が報酬として、芸能人に支払われているようです。

 

1000PVで30円ってかなり安いな…と思った方もいるかもしれませんが、芸能人のブログのPV数はトップクラスになると何と月間1億を越えてきます。

単純に計算してみても

1億PV÷1000=10万

10万×30円=300万円

になりますね。

カツオ
カツオ
これはめちゃめちゃ儲かってますよね・・・!

これは飽くまでもアメブロの話ですが、他の会社のサービスでブログを運営している芸能人もPV収入としては同じような契約でやっていると推察出来ます。

イッヌ
イッヌ
そっか。だから芸能人でたまにわざと炎上するような記事を書いて目立とうとする人がいるんだね。

カツオ
カツオ
炎上してPVが集まったら儲かるもんね。

イッヌ
イッヌ
でも、わざと炎上させてお金を稼いでもしょうがないと思うんだけど…そこまでしてお金が欲しい?

カツオ
カツオ
うーん。難しいね。

芸能人本人は何の悪気もなく育児とか料理とかハワイの写真をブログに載せるだけで一部のユーザーが過剰反応して炎上する事もあるからね。

芸能人がブログ収入を得る仕組み2 広告収入

広告収入とは?

芸能人がブログで収入を得るのはPV収入だけではありません。

他にもある会社の製品をブログの中で「自然に」書いて、その会社からお金を貰ったりしている人もいます。

いわゆる「ステマ」(ステルスマーケティング)ってやつですね。

 

これは各芸能人とその会社が個別で契約を結びますので何とも言えませんが、芸能人のブログはかなりの宣伝効果があるので、その芸能人の「ランク」にもよりますが、それなりの収入に繋がるのではないでしょうか?

一部では一回数十万円とも言われてますね。

芸能人が持ってるものが欲しいという層は実は相当多いです。

ブログアフィリエイトでも芸能人が身につけてるアイテムについて書くと良くアクセスが集まります。

イッヌ
イッヌ
Hのあきさんとか、I黒彩さんとか、ステマをしていたって言われるけど、どうなんだろうね?

カツオ
カツオ
確かめる術はないね。でも、まあ嫌なら見なければ良いんだし、そんなに気にする程の事ではないって僕は思ってるね。

【ブログで収入を得よう!】一般人も出来る始め方とは?

一般人でもブログで収入を得る事は可能!

一般人でも出来るブログで収入を得る方法。始め方を紹介します。

さて、ここから話を芸能人のブログから一般人のブログに移します。

最初に抑えておきたいのですが、芸能人のブログと一般人のブログは全然性質が違うものです。

芸能人は元々多くのファンがいるので適当な内容の記事を書いてもアクセスが集まってPV収入を得る事が出来ます。

対して僕達一般人は普通に記事を書いたのではアクセスは集まりません。

カツオ
カツオ
例えば僕が今日のランチを写真にとってUPして「美味しかったぁ~(はあと)」等と書いても痛いだけ。

しかし、一般人であったとしても「多くの人が興味をもって検索する内容」をブログの記事にすればPVを集める事が出来ます。

僕達一般人はアメブロとPV契約を結ぶ事はできませんが、PVが集まるブログがあればアフィリエイトリンクを貼り付ける事で下手なPV契約以上に稼ぐ事も可能なのです。

これがいわゆるアフィリエイトブログというものです。

そして一般人でも正しい方法で実践する事さえ出来れば、アフィリエイトブログで収入を得る事は十分可能。

イッヌ
イッヌ
僕も最初は「ブログで収入」なんて出来るのかな?と不安だったよ。

カツオ
カツオ
でも君はペットに関係するブログを作って、PVを集めて稼げたよね。やれば出来ちゃうものなんだよね。

毎月の収入UP!アフィリエイトブログの始め方

アフィリエイトブログの始め方

何も知らない全くの未経験者状態だと「アフィリエイトブログを始めると言っても技術も必要だろうし、かなり難しそうだな…」と感じる人も多いと思います。

 

しかし、それは最初だけでやってみると意外と簡単なのがブログアフィリエイトです。

会社員をしていたりパートをしている人がお給料を5万、10万円と増やすのは相当に難しい事です。

昇給を待ってても数年以上かかるのではないでしょうか?

 

一方で、例えば副業でも何でも良いのでブログアフィリエイトを実践してみれば、数ヶ月で月数万から10万円程度は稼ぐ事が出来ます。

やるべき事はとてもシンプル。

  1. ブログを作り
  2. 多くの人が興味を持つ事をネタにして記事を書き
  3. そこにアフィリエイト広告を貼っておく。

これが全てです。

カツオ
カツオ
ブログの設定などは慣れていないと最初は大変ですが、本質的な部分はとてもシンプル。

大事なのはやってみる気持ちですね!

関連記事:【Googleアドセンスの始め方】初心者向けに分かりやすく図入りで解説!

芸能人や一般人のブログ収入を得る方法についてのまとめ。

  • 芸能人がブログで収入を得ている仕組みは「PV収入」である。
  • 芸能人はPV収入以外にもブログの中でステマを行い報酬を得ている場合も。
  • 一般人もブログアフィリエイトを実践する事でブログ収入を得る事は十分可能。

カツオのメルマガ

 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。