田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

今めちゃめちゃ盛り上がっているテニスの全仏オープン2017ですが、この度更に盛り上がる対決が実現しました。

錦織圭選手(日本)VSチョンヒョン選手(韓国)というテニス日韓対決です!(以下敬称略です。

これはテニスファンだけでなく、日本人としてぜひとも注目したい対決ですね。またチョンヒョン自身や、このテニス日韓対決への韓国の反応についても言いたいことがありまくりなんですよね~!

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

【全仏2017】錦織圭VSチョンヒョンの結果予想

僕の予想はもちろん錦織圭の勝利!

チョンヒョンと錦織圭はどちらが勝つか?

まず結論から簡単に述べますが、僕の予想は錦織圭の勝利です。

チョンヒョンファンの皆様、韓国の皆様、すみません。チョンヒョンが弱いだなんて全く思いませんが、錦織圭はその遥か上を行く選手です。チョンヒョンは錦織圭よりもさらに若いですし、次回以降頑張って欲しいものです。

チョンヒョンと錦織圭では現状差がありすぎる。

では、なぜ錦織圭がチョンヒョンに勝つと予想出来るのかについて理由を説明していきます。

まずチョンヒョンについて知らない方も多いと思うので簡単にチョンヒョンについてプロフィールを載せておきます。

チョンヒョン選手のプロフィール

チョンヒョンは1996年5月19日生まれで21歳になったばかりです。

身長185センチで体重83キロというアジア人としては恵まれた体格です。韓国人って日本人よりもちょっと大きい人が多いですけど、チョンヒョンもその例にもれず良い体をしています。ただ現在の男子ツアーの上位選手の中で考えると大型選手という程でもなく、平均的な位置になってしまうのでしょうが…

プレースタイルとしては「シコシコ」のベースラインプレイヤーです。アマチュアとは比べ物になりませんが、こういうタイプとやるのって嫌なんですよねー(笑)

どうでも良いですが、眼鏡が可愛い選手ですね(笑)

 

チョンヒョンの現在の世界ランキング(シングルス)は67位です。最高位は2015年に記録した51位です。ちなみにこれがどれくらい凄い事かというと、テニスの全日本選手権で優勝した選手ですら世界ランキング67位や51位にランクインするのは至難の技、というかほぼ無理です。

錦織圭があまりにも凄すぎてテニスの世界ランキングTOP10に入るのは簡単な様に愚かな錯覚を僕たちはしてしまいがちですが、実際は100位を切るのですら化物というか超人じゃないと無理です。チョンヒョン選手は超スーパー凄い人なのです。

ただし、チョンヒョン選手はまだプロデビューして4年であり、ATPツアーでの優勝はおろか決勝進出すらありません。ちょっと前までチャレンジャー大会やフューチャーズ大会という「下部大会」を回っていた選手です。

18歳でATPツアー初優勝をしており、通算で11勝をマークしている錦織圭選手に比べれば遥か格下なのは明白。

チョンヒョンが素晴らしいプレイヤーなのは間違いないですが、実績値や現状での強さを考えると錦織圭が優勢なのは間違いないです。錦織圭がチョンヒョンにストレートで勝つか、1セット落とすかどうかくらいでしょう。

ただしチョンヒョンが弱いという事はない。

ただし、錦織圭との差が相当に開いているからと言ってチョンヒョンが弱いという事ではありません。2017年に入ってからチョンヒョンはイストミンやモンフィス、コールシュライバーという世界トップ選手に勝っています。

一回だけTOP選手に勝つというのはまあ無い話ではないのですが、チョンヒョンは何度もTOPは選手を下しており、ランキングもどんどん上げてきています。間違いなくまぐれではなく、実力を付けて登りつめてきた選手です。

またチョンヒョンは体格的にも身長で7センチ、体重で8キロ錦織圭を上回っています。フィジカルが大きな要素となる全仏のクレーコートでは馬鹿にできないポイントなのではないでしょうか?

錦織圭選手が勝つにしても、気を抜いてはならない相手である事は確かです。(そもそもグランドスラムに弱い選手は出れませんし。)

【全仏2017】錦織圭VSチョンヒョンへの韓国の反応は?

ここでどうしても気になってしまうのが、チョンヒョンと錦織圭の対決への韓国の反応の反応です。ネットの情報をまとめてみました。

  • 最近は下位ランカーが上位を食う事が多い。
  • 体格で勝るチョンヒョンにも勝機がある。
  • チョンヒョンに勝って欲しい…!

と大枠ではこんな感じですね。意外と錦織圭をけなすようなものは少なかったです。

錦織圭は日本だけでなく、アジア、世界で認められているトップ選手です。チョンヒョン自身も錦織圭との大きな「差」を認めています。チョンヒョン選手の可能性に期待しつつも錦織圭への敬意も忘れていないコメントが多いと感じました。

(もちろん口汚いコメントもありましたが、そういうのは載せていません。)

また日本人として(?)勘違いしないで欲しいのが、チョンヒョン自身錦織圭をアスリートとして認めていますし、人格的に問題がある人物ではありません。テニスに打ち込む韓国の青年です。

正直、韓国政府のやっている事に対して疑問を持つ方は多いとは思いますが、錦織圭とチョンヒョンの日韓テニス対決@全仏オープン2017には政治思想は関係ありませんね^^b

最後に

ただ、最後にこれだけは言っておきます。チョンヒョンと錦織圭が全仏3回戦で戦うようだが

錦織圭が勝つ!

これは譲れません(笑)

追記

錦織圭、7-5、 6-4、 6-7 (4-7)、 0-6、 6-4のフルセットで勝ちました!

相手のチョンヒョンは想像以上にいい選手でしたね。流れによってはチョンヒョンが勝っていたかも知れません。おそらくまた錦織圭とチョンヒョンの対決はあるでしょうね。テニスファンとしてとても楽しみです^^b

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。