初心者におすすめ!

主婦がブログ収入を得るのは甘くないのか?検証してみた結果…

カツオのメルマガ

僕の嫁(専業主婦)がブログで収入が得られるか検証してみた結果…

僕の嫁がブログアフィリエイトをやってみた

という事で、僕の妻にブログアフィリエイトを教えてみました。

 

僕の妻は専業主婦で掃除や選択、食事作りをしています。

外では働いていません。

たまに地域のボランティア活動に参加したりしています。

 

全く時間がない訳でもないですが、意外と忙しい。

それくらいの感じの主婦です。

 

本当に主婦がブログで収入を得ることが出来るのか?簡単なのか?甘くないのか?

実際に検証してみました。

まずは僕の嫁の今月の昨日まで(2017年5月1日から15日)の収益画面をご覧下さい。

僕の嫁のブログアフィリエイトの成果(クリックで拡大)

これが僕の嫁がブログアフィリエイトを実践した結果です。

5月15日の時点で18,500円くらいの収益なので、5月は大体3万円ちょっとくらいのペースですね。(現在グーグルアドセンス以外のASPは使っていない状態です。)

あまり稼げていませんが…

 

ただ、それでも月収3万円というのは、時給800円のバイトを1回5時間、週2回で1ヶ月やったくらいの金額です。

普通に割の悪いバイトよりは稼いじゃってるんですね。

 

ちなみに僕の妻の事情は少し特殊です。

実は僕の嫁さんはブログを全然更新しないのです(笑)大体4日に1記事書くか書かないか程度でしょう。

去年10月からブログアフィリエイトを始めて、今年の1月にアドセンス審査を通過し、ここまで来ました。

何で記事を更新しないのか?と聞いたら「気が向かないから」だそうで…

普通に「1日3記事くらい書けば今の何倍も稼げる」と言っても、記事更新はあまりしません。

カッパ君
カッパ君
何でだろう…

では、僕の妻のブログアフィリエイトについての状況をまとめます。

僕の妻がブログで収入を得られるかどうかの実践記録

  • 2017年10月から開始。1月にアドセンス審査通過。5月の時点で大体3万円をちょっと超えるくらいの収入。
  • 記事更新頻度は低く、4日に1記事程度。(1記事にかける時間は2時間くらい)
  • 結構当たっている記事もあるので、普通に記事投稿数を増やせば何倍にも収入が増えると言ってもやらない。

【2017年8月追記】

その後、僕の妻は幾つかのPV爆発を起こし、7月に収入が10万円を突破致しました!

【2019年8月追記】

現在の僕の妻のブログは2017年8月以降ほぼ更新していない状態です。

ほぼ放置のまま2年が過ぎましたが、今でも月1万円弱程度の報酬が発生しています。

僕はこの結果を見て「ブログアフィリエイトは主婦でも全然稼げる」という結論に達しました。

僕の妻はそれほどブログアフィリエイトには力を注いでいません。

(アドセンス審査を受ける前でも普通に4日に1記事くらいの更新頻度でした)

 

このように大して頑張らなくても、続けることさえ出来れば(やり方にもよりますが)稼げてしまうのがブログなのです。

もうちょっとだけ労力を増やせば直ぐに月収10万20万と収益を伸ばしていけると思うのですが…多分、僕の嫁はやらないと思います…

カツオ
カツオ
「自分のペースで出来る」というのもブログアフィリエイトの良いところですよね。もちろんですが、頑張った方が大きい結果が出ますが…

主婦がブログで収入を得るのは危険なのか?

主婦がブログで収入を得るのは危険だという声があります。

何が危険なのか全然わからなかったのですが、どうやらブログアフィリエイトのコンサルで詐欺が多いみたいですね。

 

確かに、ブログで収入を得るのは難しくないのですが、正しいやり方を知らないと無理です。

ですのでコンサルを申し込む人もいるでしょうが、質問しても返してもらえなかったり適当な事を言われたりしているみたいです。

 

僕のクライアントさんでも「以前の人がちゃんと教えてくれなかった」という人はいます。

そういう意味では主婦がブログで収入を得るのは危険というか、コンサルタントをちゃんと見極めないと騙されてしまう可能性も無くはないでしょうね。

 

尚、忘れないでおきたいのはブログアフィリエイトそのものは健全極まりないもので、危険というものではありませんので、その点は勘違いしないで下さいね。

あくまでもコンサルタントを選ぶ際にリスクがあるという事です。

アメブロで稼ぐ事は可能?

ブログと言えばアメブロです。

それくらいアメブロはメジャーであり、親しまれています。

ブログで収益を得たいという方はまず「アメブロで出来ないか」と考えることでしょう。

 

ただ、結論から言うと無理です。アメブロでは稼げません。

アメブロはアフィリエイトを禁止しているからです。

 

良くママタレ達がアメブロでかなり稼いでいると話題になりますが、彼らはアメブロと特別な契約をしているから稼げている訳で、一般人は芸能人とは違うのです。

アメブロではアフィリエイトが出来ませんので、一般人は稼げないでしょう。

主婦のブログ収入についてのまとめ。

  • 現代はブログで収入を得る事が出来る時代。
  • 僕の妻は4日に1記事更新で月収3万ちょっとくらい。
  • 主婦でブログで収入を得るのは比較的簡単。「甘くない」という事はない。
  • ブログで稼ぐ事自体には危険はないが、コンサルタントはちゃんとした人を選ばないと騙されるかも。
  • アメブロは稼ぐのには向かない。

カツオのメルマガ

1 2
ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。

POSTED COMMENT

  1. 冴木隆 より:

    主婦だからって事はないですよねぇ^^
    誰にだって騙される事はあるし、
    やって成功するのは誰でも一緒だと思いました。
    僕も一回騙されましたし^^;

    • 田村カツオ より:

      冴木隆様、そうですね!おっしゃる通り、主婦に限らず誰でもちゃんとやれば稼げる世界ですね。諦めたり途中で辞めたりすれば稼げませんし、個人差もありますが…

COMMENT