ネットビジネス初心者におすすめ!

主婦がブログ収入を得るのは甘くないのか?検証してみた結果…

今回は主婦がブログで収入を得るってどうなの?とい疑問について私見を述べていきたいと思います。

主婦の方、特に20代・30代の若い世代の方は家計が楽では無いという方が多数派なのではないでしょうか?

でも、子供がいるから外には出て働く事が難しい。

だから自分が仕事をして稼ぐよりも節約して乗り越える、という選択をする方も多いと思います。

もし「外で働かなくてもいい。」「自分のペースで出来る。」「下手なバイトより稼げる。」というようなシゴトがあれば、やってみたいという主婦の方は多いかも知れません。

僕に言わせるとそれがブログなのです。主婦がブログで稼ぐ事は十分可能

僕の嫁が主婦なので実際に検証してみました。その結果も踏まえながらお話したいと思います。

参考動画:主婦がブログで稼ぐのは可能か?

田村カツオYouTube公式チャンネルで、主婦がブログで稼ぐのは可能かどうかについて正直なところを述べてみました。

主婦がブログ収入を得るのは甘くないのか?

現代は誰もがブログで稼げる時代。

ブログでお金を稼いでみよう!

現代はIT技術の革新的進歩により、誰でも世界中に向けて情報が発信できる時代です。

ツイッターやFacebook、Instagram、マストドン等のSNSを使っているという人も多いかと思いますが、SNSはまさに「個人でも自分自身の媒体を持って情報を発信できる」という事を象徴している存在だと思います。

 

SNS以外だと、個人が情報を発信する媒体として1番メジャーで老舗な手法はブログでしょう。

ブログは誰でも書けます。会社員でも主婦でもフリーターでも坊主でも。

ブログはSNSと違ってプラットフォームにあまり依存しません。

ですので、自由度が高い発信が出来るのが特長です。

ブログの良いところは、アフィリエイトをしたり物品販売をする事で収入を得ることが可能という事です。(SNSでは運営側が禁止していたりしますよね。またブログでもアメブロなどの無料ブログはアフィリエイトなどは出来ませんが…)

ブログは誰でも書ける。

→ブログは稼げる。

→ブログは誰でも稼げる。

もしあなたが「ブログで稼げっこない」と思っているのであれば、認識を改めた方が良いと思います。

実際に僕もブログで稼いでいますし、それは僕が特別なのではなく、誰でも出来る事。

現代は会社に勤めるだけがお金を得る手段では無い、という事なのです。

田村カツオ
田村カツオ
かく言う僕自身、会社員生活中はブログで稼げる等とは全く思っていませんでした。

会社員を辞めて実際に副業としてブログを始めてみて、初めてその凄さが分かった部分はありますね。

イッヌ
イッヌ
最近は国が正式に副業を解禁したおかげもあって、ちょっとずつ認識も改まってきたよね。

主婦がブログで収入を得るのは甘くないのか?

主婦がブログで稼ぐのは甘くないのか?

現代は誰でもブログで稼げる時代になってきているというのは前述した通りですが、残念ながら頭の硬い人達は次の様に言うのでは無いでしょうか?

悪の上司
悪の上司
ブログで収入なんて甘えたこと言ってんな!

汗水垂らして働くのが社会人だ。

過労死は甘え。飲み会は当然。

それが大人のスタンダードだろうが!

サラリーマンもそうですが、家にいて家事を中心になさっている主婦の方々がブログで稼ごうと思った時も同じような結構否定的な事を言われる事は多いようです。

悪のおばさん
悪のおばさん
養ってもらってるのにブログでお小遣い稼ぎなんて良い身分ね。

どうせ出来ないんだから…だまされない方が良いよ。会社勤めが一番。ブログなんて遊びよ。

こういう事を平気で言えてしまう人って色々な意味で「凄いなあ」と(笑)

「は?」って感じになりますよね。

主婦だって誰だってブログで収入を得て良いし、他人にとやかく言われる筋合いはないはず。

そして、いつも突っ込みたいのですけど「ブログで収入を得るのが甘くない」という人に限って「ブログなんて全くやった事がない!」という人が多いのです。

田村カツオ
田村カツオ
やってみた事がない癖にそれはないだろべがや!

と突っ込みたくなります(笑)

色々な意見があるとは思いますが「主婦がブログで収入を得る事は甘くない」というのは僕は真実ではないと思っています。

そもそも、そういう主張をする人達はブログアフィリエイトなんかの知識は皆無で適当に言っているだけです。流しましょう。

「ブログで収入を得る」みたいな事に否定的な人達の特長

実際にブログで稼いだ事は無いし、そもそもインターネットやパソコンについての基礎知識も無い場合が圧倒的に多い。

インターネットがここまで発達した現代、ブログで収入を得る事のハードルは高くありません。誰でも出来ます。

むしろ、会社員やフリーターに比べて主婦は時間的には恵まれている事が多いので、「甘くない」どころか「主婦だからこそブログで収入を得やすい」と言えると思います。

もちろん、主婦だからと言って正しい方法を知らないで適当に日記記事を書くだけで稼げるなんてことはありません。

しかし、最低限のスキルとポイントを抑えた上でやってみると数万程度なら簡単に稼げてしまってビックリすると思います。

現状、ブログアフィリエイトというのはそういう世界なんですよ。

僕の嫁(専業主婦)がブログで収入が得られるか検証してみた結果…

僕の嫁がブログアフィリエイトをやってみた

という事で、僕の嫁にブログアフィリエイトを教えてみました。

僕の嫁は専業主婦で掃除や選択、食事作りをしています。外では働いていません。

たまに地域のボランティア活動に参加したりしています。

全く時間がない訳でもないですが、意外と忙しい。

それくらいの感じの主婦です。

 

本当に主婦がブログで収入を得ることが出来るのか?簡単なのか?甘くないのか?

実際に検証してみました。

まずは僕の嫁の今月の昨日まで(2017年5月1日から15日)の収益画面をご覧下さい。

僕の嫁のブログアフィリエイトの成果

これが僕の嫁がブログアフィリエイトを実践した結果です。

5月15日の時点で18,500円くらいの収益なので、5月は大体3万円ちょっとくらいのペースですね。(現在グーグルアドセンス以外のASPは使っていない状態です。)

あまり稼げていませんね(笑)

ただ、それでも月収3万円というのは、時給800円のバイトを1回5時間、週2回で1ヶ月やったくらいの金額です。

普通に割の悪いバイトよりは稼いじゃってるんですね。

 

ちなみに僕の嫁の事情は少し特殊です。実は僕の嫁さんはブログを全然更新しないのです(笑)大体4日に1記事書くか書かないか程度でしょう。

去年10月からブログアフィリエイトを始めて、今年の1月にアドセンス審査を通過し、ここまで来ました。

何で記事を更新しないのか?と聞いたら「気が向かないから」だそうで…(笑)

普通に「1日3記事くらい書けば今の何倍も稼げる」と言っても、記事更新はあまりしません。何でだろう…(笑)

 

では、僕の嫁のブログアフィリエイトについての状況をまとめます。

僕の嫁がブログで収入を得られるかどうかの実践記録

  • 2017年10月から開始。1月にアドセンス審査通過。5月の時点で大体3万円をちょっと超えるくらいの収入。
  • 記事更新頻度は低く、4日に1記事程度。(1記事にかける時間は2時間くらい)
  • 結構当たっている記事もあるので、普通に記事投稿数を増やせば何倍にも収入が増えると言ってもやらない。
  • 【追記】その後僕の嫁の記事で幾つか爆発を起こし、7月に収入が10万円を突破致しました!

僕はこの結果を見て「ブログアフィリエイトは主婦でも全然稼げる」という結論に達しました。

僕の嫁はそれほどブログアフィリエイトには力を注いでいません。(アドセンス審査を受ける前でも普通に4日に1記事くらいの更新頻度でした。)

このように大して頑張らなくても、続けることさえ出来れば(やり方にもよりますが)稼げてしまうのがブログなのです。

もうちょっとだけ労力を増やせば直ぐに月収10万20万と収益を伸ばしていけると思うのですが…多分、僕の嫁はやらないと思います(笑)

田村カツオ
田村カツオ
「自分のペースで出来る」というのもブログアフィリエイトの良いところですよね!(笑)

主婦がブログで収入を得るのは危険なのか?

主婦がブログで収入を得るのは危険だという声があります。

何が危険なのか全然わからなかったのですが、どうやらブログアフィリエイトのコンサルで詐欺が多いみたいです。

 

確かに、ブログで収入を得るのは難しくないのですが、正しいやり方を知らないと無理です。

ですのでコンサルを申し込む人もいるでしょうが、質問しても返してもらえなかったり適当な事を言われたりしているみたいです。

僕のクライアントさんでも「以前の人がちゃんと教えてくれなかった」という人はいます。

そういう意味では主婦がブログで収入を得るのは危険というか、コンサルタントをちゃんと見極めないと騙されてしまう可能性も無くはないでしょうね。

尚、忘れないでおきたいのはブログアフィリエイトそのものは健全極まりないもので、危険という概念はありませんので、その点は勘違いしないで下さいね。

あくまでもコンサルタントを選ぶ際にリスクがあるという事です。

アメブロで稼ぐ事は可能?

ブログと言えばアメブロです。それくらいアメブロはメジャーであり、親しまれています。

ブログで収益を得たいという方はまず「アメブロで出来ないか」と考えることでしょう。

結論から言うと無理です。アメブロでは稼げません。

アメブロはアフィリエイトを禁止しているからです。

 

良くママタレ達がアメブロでかなり稼いでいると話題になりますが、彼らはアメブロと特別な契約をしているから稼げている訳で、一般人は芸能人とは違うのです。

アメブロではアフィリエイトが出来ませんので、一般人は稼げないでしょう。

まとめ

  • 現代はブログで収入を得る事が出来る時代。
  • 僕の嫁は4日に1記事更新で月収3万ちょっとくらい。
  • 主婦でブログで収入を得るのは簡単。「甘くない」という事はない。
  • ブログで稼ぐ事自体には危険はないが、コンサルタントはちゃんとした人を選ばないと騙されるかも。
  • アメブロは稼ぐのには向かない。

田村カツオ
田村カツオ
たった一つのブログで僕の人生は激変しました。

ずっと稼ぎ続けてくれるネット上の資産を構築するスキルを身につけた事がきっかけです。(詳しくはプロフィールで!)

今では複数のサイトを運営しアフィリエイト報酬を得たり、法人顧客のSEOコンサル等も行っており、副業の収入がサラリーマン時代の月収を超えています。

メルマガの中でその秘密について話しています。

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のノウハウが詰まったテキストを無料でプレゼント中!

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。



ABOUT ME
田村カツオ
毎日のシゴトを「魂レベル」で楽しむ僧侶×Webマーケター。インターネットを用いた人気メディア運営のハウツーを伝授するオンラインレッスンを行ったり、法人顧客に対してWebマーケティングのアドバイスを行っている。趣味は筋トレ、ムエタイ、英語の勉強。

POSTED COMMENT

  1. 冴木隆 より:

    主婦だからって事はないですよねぇ^^
    誰にだって騙される事はあるし、
    やって成功するのは誰でも一緒だと思いました。
    僕も一回騙されましたし^^;

    • 田村カツオ より:

      冴木隆様、そうですね!おっしゃる通り、主婦に限らず誰でもちゃんとやれば稼げる世界ですね。諦めたり途中で辞めたりすれば稼げませんし、個人差もありますが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。