初心者におすすめ!

給料以外で稼ぐ方法なら低リスクなものに限る【稼げない理由も話します】

給料以外でお金を稼ぐ方法があったらやってみたいという方は多いでしょう。

かくいう僕自身、会社員時代は何度もそう思い、今に至るまで色々試してきました。

ただ、給料以外で稼ぐ方法と言っても何種類もあります。

ここでは給料以外で稼ぐ方法で個人的に強く推奨できるものについてお話していきたいと思います。

カツオのメルマガ

【結論】給料以外で稼ぐ方法なら低リスクなものに限る。

豚の貯金箱

まず、結論というか僕の持論なのですが、給料以外で稼ぐ方法として選択するのであれば低リスクなものを選択しましょう。

 

理由は簡単で、ハイリスクなものを選択してしまうと本業にも強い悪影響が出てしまうからです。

 

僕自身FXで何十万円という含み損を抱えた時、当時会社員だったのですが、仕事中にトイレで軽く吐きそうになりました。

多分、同じような話ってネット上に凄く多くて「またかよ」と思う人もいるかも知れませんが、本当なんです。

何十万というお金が一瞬でマイナスになるのって恐ろしくなります。

カツオ
カツオ
ホント恐怖ですよ…

当然、そんな状態だと本業にも身が入りません。

「給料以外で稼ぐ」という時点で副業からのスタートのはず。

やはり本業の収入って大きいと思うので、メンタル面や資金面で本業に影響を及ぼす可能性の高いハイリスクな手法は避けた方が無難です。

カッパ君
カッパ君
ハイリスクがカッコいいのは漫画だけよ。

ちなみに僕は下記記事で帰宅後に出来る副業としていくつか紹介していて…

関連記事:帰宅後に副業するなら何がオススメ?元ブラック企業勤務の会社員が語る。

この中で一般的にはハイリスクと思われる株とFXについても言及しています。

 

ただ、株は現物での投資に限りますし、FXについては「普通の人にはおススメしません」ともお伝えしていますので、株やFXが単純にオススメなんだとは捉えないで頂きたいです。

 

株やFXにもメリットはあるのですが、リスクは高いです。

他の手法が出来るなら他の手法が良いですし、お金が余っていて他にやる手法がないならせめて現物株にしましょう。(そっちの方が低リスクです)

どうしてもFXをやりたいという場合は、FX口座に入れる金額は物凄く少な目にしときましょう。

ちなみに僕がチャレンジしたFXの手法についても載せておきます。

関連記事:FXで絶対に勝つ方法だと思っていた手法を公開する【真似しないで】

 

ただ、繰り返しますが、給料以外で稼ぐというならまずはリスクが少ないものがオススメです。

現物株ならまだしも、FXは多分止めた方が良いというのはもう一度お伝えしておきますね。



給料以外で稼ぐ方法で低リスクなものは何があるか?

投資系以外の手法は比較的低リスク。

投資系以外の手法は比較的低リスク

給料以外で稼ぐ方法で低リスクなものにはどんなものがあるかについて述べていきます。

ずばり、投資系以外のほぼ全ては低リスクだと言えますね。(投資系はリスクが高いです)

 

投資というのはその性質上、自分の持っているお金を土俵に上げて、勝ったから増える。

負けたから減るというのの繰り返しで資金を増やしていくものです。

お金そのものがHPになっている時点でリスキーです。

 

でも、それ以外の手法はお金そのものをHPにして稼ぐものじゃないので、総じてリスクは低い。

だからなるべく投資系以外の手法を選びましょう。

カッパ君
カッパ君
どうしてもやりたいなら現物株ならアリです。

投資系以外の手法は何があるか?

投資系以外の手法で給料以外で稼ぐとしたら、主に下記のようなものが挙げられます。

  • YouTube
  • ブログ
  • ライター
  • アルバイト

YouTubeは有名ですね!

面白い動画や役に立つ動画をUPして、再生回数に応じた広告料をもらえます。

 

ブログも基本的にはYouTubeと似ている部分が多くて(再生回数じゃなくてアクセス数と言いますが)アクセス数を伸ばしたり、商品をブログで販売したりして稼ぎます。

 

僕はライターも経験がありますが、文章を書いてお金を貰う仕事です。原価ゼロ。

 

アルバイトはちょっと毛色が違うのですが、何もやる事がないという人で今の会社の給料がすくないというのであれば、別のところでアルバイトすれば確実に収入は増えます。

これらの個別の手法(アルバイト以外)については下記記事でもう少し詳しく説明していますので、良かったらどうぞ↓

関連記事:帰宅後に副業するなら何がオススメ?元ブラック企業勤務の会社員が語る。

 

ここに挙げたものは全てリスクは低いです。

失敗してもお金がガクンと減ったり、借金を負う事はありません。

辞めたければいつでも辞められるから気が楽で本業への影響も少ないでしょう。

カツオ
カツオ
本業に影響を与える手法はおすすめしません。

給料以外で稼ぎたいと言っても多くの人は「どれが良いか手探りで探している」という状態だと思います。

ですので、手探の状態から「これはダメだ」と思ったら撤退できる手法を選んでおくのはとても大事ですね。

給料以外で稼ぐ為に大事なコト【これが出来ないから稼げない】

給料以外で稼ぐのに一番重要なことは?

最後にリスクとか手法うんぬんじゃなくて、給料以外で稼ぐ為に一番大事な事をお伝えします。

 

それは、とりあえずやってみる事。

給料以外で稼ぎたいなら、休みの日や空いている時間で行動を起こして、始めてみるんです。

カッパ君
カッパ君
まさにコレ。

  • YouTubeならチャンネルを作って動画をUPしてみる。
  • ブログなら記事を書いてみる。
  • ライターならサイトに登録して案件を受けてみる。
  • それ以外の手法でもとにかくやってみる。

具体的な行動を起こす事で、何らかの成果は絶対でます。(多くの金額が稼げるかどうかは別として)

そうすれば検証出来るし、自分に合っているか・辞めるか続けるかの判断も出来て前に進めます。

 

だから、給料以外で稼ぎたいと思っているなら手法は何でも良いのでやってみて下さい。

(投資系の手法もオススメはあまりしませんが、やらないより全然マシです)

 

「どれをやるべきか悩んでいるから、決めてからやってみたい。それまでは行動できない」みたいな事を言ってると永久に前に進みません。

決められないならサイコロでも振って決めるべきだし、それすら出来ないならブログをやりましょう。

カツオ
カツオ
何故なら僕はブログ推しだから。

やり方が分からないから始められないと思っている人もいると思いますが、この現代社会においてググればとりあえずのやり方は大体わかります。

だからとにかく、給料以外で稼ぎたいなら何をやるか決めて、とりあえずやってみましょう。

 

昔の僕もそうだったのですが、本業から給料が出ていると「収入をもっと増やしたい」と思っても本業の給料で生活出来てしまうので、お尻に火がつかない。

なんとなく「給料以外で稼げたらいいなぁ」で終わってしまうんですね。

それだと絶対に100%稼げない。

 

だから、実際に行動を起こしましょう!やってみましょう!

これが給料以外で稼ぐ為に一番大事な事です。

カツオのメルマガ

ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。