田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

「ブログを書いてお金がもらえるなんて嘘くさい。」

「ブログなんて所詮お遊び。バイトでもしたほうが儲かる。」

と表面的には思っている方も、心のそこでは「ブログで稼げるなら稼いでみたい…!」と思っているのではないでしょうか?

 

最近、職を探すのも中々難しい時代になってきましたね。日本の景気は本当に良くなっているんでしょうか?(笑)こんな時代だからこそ、ブログを収益化したいという人は多いのではないでしょうか?

 

ハッキリと言っておきます。ブログで収入を得ることは可能です。一般人でも可能です。断言します!

何故なら、僕もブログで収入を得ているから。

 

そんなに難しいことでも無いですし、ちゃんとやればしっかりお金になります。「主婦でも会社員でも学生でも出来るブログ収入」というよく見る謳い文句は本当なのです…!

今回は数あるブログマネタイズ法の中でも僕のおすすめのやり方を教えちゃいますよ^^b

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

ブログ収入は一般人でも可能!

ブログで収入を得る仕組みとは?

ブログはインターネット上の現金製造機にも出来る!「そもそもブログで収入を得るってどういうこと?」って人もいると思うので、まずはそこからご説明します。

ブログで収入が発生する仕組みですが、主なものは広告収入です。

 

例えばアメブロやLINEブログでは沢山の芸能人がブログを開設していますが、彼らのブログは記事の内容が日常生活の何気ない出来事みたいなものでも相当な数の人が閲覧します。沢山の人が見るブログは商品などを宣伝したい会社にしてみたら美味しいわけです。

だってそこに広告を貼っておけば、宣伝になるから。

 

という訳で、芸能人のブログの多くは沢山のお客さんが見込めるので、アメブロやLINEブログからお金をもらったりしています。アメブロやLINEブログとしては、その芸能人がブログを自分のところで作ってくれる事で、沢山の宣伝が出来るという事で取引先から広告収入が入りますから、その内のいくらかを芸能人達にバックしている訳です。これが俗に言うPV収入ってやつですね。

PV収入っていう言葉は正式にはありませんが、要するに「沢山のページビュー(PV)があるブログの運営者がもらえるお金」って事です。

 

またPR収入って言うのもありますね。要するにこれは「あなたのブログは沢山の人が見てるから、この商品を使ってる写真をさり気なく載せてもらえませんか?そうしたら宣伝料を払いますから」というものです。

自分の好きな芸能人が使っているアイテムを使ってみたい!欲しい!という人は沢山いますから、これも莫大な宣伝効果があるんです。

 

という訳で、沢山のPVを集める事が出来るブログは広告収入を生み出すことが出来るのです。これがブログ収入のメカニズムですね。

 

※PV(ページビュー)って聞き慣れない言葉かも知れませんが、初心者の方は「何回そのブログが見られたか」を表す数と理解しておけばいいでしょう。アクセス、とほぼ同義で使われる事も多いです。

ブログで収入を得るのは一般人でも可能!

ブログアフィリエイトで収入を得るのは十分に可能なのです。

ブログで収入を得るのは実は芸能人の特権ではありません。

僕達一般人も沢山のPVを生み出すブログを作る事が出来れば、そのブログから広告収入を得る事が出来ます。(もしくは、PV数があまり多くなくても、商品を訪問者に買わせるコピーライティングのスキルがあれば収入を得る事が出来ます。)

 

それが俗に言うアフィリエイトってやつですね。

アフィリエイトも色々種類があります。ブログで行うアフィリエイトはブログアフィリエイトと言います。(そのまんまですね(笑))沢山のアクセスが集まるブログを作ってそこに広告を貼っておく。そうする事でブログを収益化する事が出来るのです。

ブログで収入を得ることを可能にするおすすめのやり方

アフィリエイトにはいくつか種類があり、その内の1つがブログアフィリエイトであると述べました。

ブログアフィリエイトも更に幾つか種類があり、とりあえず一番初心者でも稼ぎやすいのはトレンドアフィリエイトというものになります。

初心者向けと思って侮る事なかれ!上級者でも実践している人はいますし、そういう人は月に10万、20万と稼いでしまうのです。組織的に集団で記事を更新して100万以上稼いでいるブログもありますね。

 

ブログアフィリエイトは(トレンドアフィリエイトは特にそうですが)人が気になっている事を記事にして、沢山の人に見てもらいます。

一般人が「今朝の朝食」みたいなものを記事にしても興味を持ってくれる人は少ないです。しかし生活の知恵とか、悩みの解決法とか、芸能人のゴシップとか人の気になる事を記事にすれば一般人でもブログにアクセスを集める事が出来るのです。

そして沢山の人に広告をクリックしてもらい、収入を得る。そういうメカニズムなのです。

もし興味があるのでしたら、こちらの記事でやり方を詳しく説明していますのでどうぞ。

 

念の為言っておきますが、ブログを収益化するのは可能ですし、特に難しいことでもありません。ですが、初心者は正しい方法を学ぶ必要がありますし、努力も必要です。裏技的に楽して稼ぐ、という事は出来ないです。

アフィリエイトはしっかりとしたビジネスですし、初期投資もほとんど要らないのでオススメなのですが「魔法の様に楽して稼げるし努力しなくてもいいものだ」という勘違いは止めておきたいところですね。

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。