田村カツオ田村カツオ

こんにちわ!

魂レベルでシゴトを楽しむ僧侶×Webマーケターの田村カツオ(@tamurakatsuo)です。

「目標は月収10万円!でも、いつまで記事を書き続ければ良いんだろう?」

「トレンドアフィリエイトを始めてみたけど先が見えない…本当に稼げるのか不安だ。」

トレンドアフィリエイトを実践者の方で、このような事を感じた事があるという方は多いのではないでしょうか?

 

多くの方がまず「月収10万円を稼ぐ!」という目標を掲げてトレンドアフィリエイトにチャレンジします。皆さん、ちょっとずつ稼げるようになるものの、月収10万円のラインは最初は結構遠く感じるもの。

いつになれば到達できるのか。一体何記事書けば良いのか。ちょっぴり不安になってしまうのも人情です。

この記事ではそんな疑問にお答えしたいと思います。

メルマガ

メルマガ(無料)をやっています。

トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐまでの記事数と期間の目安は?

田村カツオYouTube公式チャンネルではトレンドアフィリエイトで月収10万円に到達するまでの記事数や期間などの目安について語っています。是非ご覧になってみて下さいね。

チャンネル登録はこちらから!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な記事数は?

トレンドアフィリエイトで10万円を達成するのに必要な記事数が知りたい!

トレンドアフィリエイトを実践する上で、多くの人が最初に目指す壁は月収10万円でしょう。

 

このラインに達する為に必要な記事数は業界では一般論が形成されていまして、その数は「3ヶ月で300記事前後」が目安とされています。1ヶ月100記事。1日に直すと約3記事ですね。

ですので、多くのトレンドアフィリエイト指導者は「最初の3ヶ月の間は1日3記事は書きましょう」と教える訳です。

 

確かに初心者が1日1記事しか書かないで月収10万円を達成しようとしたら、半年、1年という単位で時間がかかってしまうかも知れませんね。

なるべく沢山の記事を書く=アクセスを集める為のチャンスが生まれる、という事ですから1日1記事ではちょっと少ないかも・・・ちょっと頑張って1日3記事、というのは目安としては妥当な線だと思います。

田村カツオ田村カツオ

確かに感覚としては1日3記事くらい頑張る人の方が結果を出しやすいし、10万円の壁も越えやすい傾向はあると思います。

イッヌイッヌ

でも、カツオ君は1日5記事くらい書き続けても月収10万円を達成出来なかった時期があるよね?

田村カツオ田村カツオ

ま、まあね(汗)

1日3記事っていう数字はあくまで目安だからね。

それよりも大事な事を次で説明したいと思います。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に記事数より大事な事。

記事数よりも大事な事があります。

1日3記事くらいのペースで頑張っていると3ヶ月目くらいには月収10万円を達成出来るというのが、トレンドアフィリエイトの「王道」であり「目安」である、と前章では述べました。

確かに1日3記事、3ヶ月続けてみよう、というのは間違っていない目安だと思います。

 

ただし、1日1記事、2記事の更新でも3ヶ月目か4ヶ月目には月収10万円を超えてしまう猛者もいます。

一方で昔の僕の様に大量に記事を書いても全然稼げない人も・・・

 

  • 1日1記事しか書かないのにサクッと月収10万円の壁を越えてしまう人。
  • 1日5記事書いても月収10万円の壁が中々越えられない人。(昔の僕)

 

この差は何なのでしょうか?

 

僕が思うに

  1. 正しいネタ選定とキーワード選定、美しいタイトル作成が出来ている。
  2. 記事そのものの品質が高い。

これが少ない記事数で結果が出せる人とそうではない人の差だと思います。

 

例えば、僕が今からゼロからトレンドアフィリエイトを始めるとしたら、月収10万円を達成するには恐らく3ヶ月で300記事も書く必要はないと思います。もっともっと少ない記事数と、短い期間で月収10万円は達成できると思います。

何故なら僕は「正しいネタ選定とキーワード選定と魅力的なタイトル作成」が一定以上のレベルで出来るからです。ライティングも初心者よりは優れていると思います。

イッヌイッヌ

昔はカツオ君も酷かったんだけど、頑張って続けて成長しました。

逆に「とんでもなく下手くそなキーワード選定で、日本語としておかしいようなタイトル付け」をしているような人はどれだけ沢山の記事を書き続けてもかなり厳しい側面があるのではないでしょうか?

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するには1日3記事ペースで3ヶ月、合計300記事程度かかるというのはあくまでも「目安」です。

 

それは言い換えると次のように言えるでしょう。

  1. 多くの人は1日3記事くらいの分量で、ネタ選定・キーワード選定・タイトル付け・記事執筆の練習をしていくと、1ヶ月か2ヶ月目くらいには一定以上のスキルレベルに達する事が出来る。
  2. そして3ヶ月目に花開く。
  3. 結果として3ヶ月目くらいに月収10万円を稼ぐ事が出来る。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な記事は1日3記事、3ヶ月と決まっている訳ではありません。

貴方が信じたメンターのアドバイスをしっかりと理解し、教材を何十回も読み込み、スキルを身につければ、少ない記事数・短い期間でトレンドアフィリエイトで月収10万円は達成出来るのです。

田村カツオ田村カツオ

ちゃんとスキルが身につけば少ない記事数でも稼げます。

要は一生懸命やってみよう!って事ですね。

まとめ

  • トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのに必要な記事数は目安としては3ヶ月300記事前後。
  • つまり1日3記事程度の更新頻度で3ヶ月頑張るくらいが月収10万円を達成できる目安。
  • ただし、ネタ・キーワード選定の精度とタイトル作成のスキルの習熟度で個人差が大きく出るところでもある。

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。