トレンドアフィリエイト

【トレンドアフィリエイト】月収10万円に必要な記事数とそれよりも大事な事!

「トレンドアフィリエイトで月収10万円をまず目指そう!」とよく言われますが、どれくらいの記事数が必要なのか?

このあたりについて気になるという方は多いはず。

ここではトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのに必要な記事数や大事なポイントについて説明していきます。

カツオのメルマガ

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な記事数は?

結論的には、あくまでも目安ですがトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのに必要な記事数は180~270記事です。

これは初心者から始めて1日3記事前後を投稿し3ヶ月継続した場合です。(あくまで目安なので人によって差はあるでしょう)

以下、補足説明していきます。

トレンドアフィリエイトで月収10万円に到達するまでの軌跡。

一般的な話をすると、何らかの手法でネットでお金を稼ごうとしても最初はかなりの低空飛行が続くものです。

(経験者ならまだしも、初心者の場合は特に。)

 

トレンドアフィリエイトもその例に漏れず、(特に初心者が)1日3記事くらい毎日記事投稿を続けても発生する報酬は最初の1、2ヶ月はわずかなものです。

カツオ
カツオ
一つの例を図示してみました。

トレンドアフィリエイトの月収推移。これは一例に過ぎないが、トレンドアフィリエイト(に限らずだが)というものは低空飛行が続き、ある時爆発的に伸びる。

しかし、諦めずに続ける事で検索エンジンからのブログの評価が上がり、自身のスキルも上がり、ある時突然それが花開くのです。

(だから、最初の1、2ヶ月目で止めてしまうのは凄く勿体ない…!)

 

人にもよりますし、運の要素もありますが大体3ヶ月から4ヶ月前後くらいでトレンドアフィリエイトで月収10万円の壁は越えられる、というのが僕の意見です。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのに必要な記事数は?

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な記事数が何記事なのか。

目安だけでも知りたいところですよね。

 

これについては、本当に人による、時による、運によるという要素もあるのですが、目安としては初心者がトレンドアフィリエイトを初めて月収10万円を達成するには1日2から3記事程度を3ヶ月は投稿し続ける必要がある、と考えましょう。

ですので、記事数換算すると180~270記事が目安ですね。

 

初心者の場合、キーワード選定やネタ選定が上手く出来ない場合が多く、どうしても練習期間が必要になります。

また、作ったばかりのブログはドメインパワーが弱く、良い記事を書いても上位表示されません。

 

その為、スキルアップの為の練習という意味でも、検索エンジンのクローラーをブログに呼び込み、自分のブログの評価を上げる為にも1日2記事(出来れば3記事という意識で!)を最低3ヶ月は投稿し続けましょう。

正しいやり方で、です。

※やり方がずれているとどれだけ記事を書いても稼げませんので注意。

【トレンドアフィリエイトで初心者が月収10万円を達成するのに必要な記事数】

1日2記事から3記事×3ヶ月=180記事~270記事

※3ヶ月というのは目安なので4ヶ月、5ヶ月とかかる場合も。

厳しい言い方になりますが、初心者が1日1記事だけの更新で月収10万円を達成するのは難しい場合が多いと思います。

理論上は可能かも知れませんが…

カツオ
カツオ
気持ちとしては「沢山記事を書く」という意識は凄く大事です。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に記事数より大事な事。

トレンドアフィリエイトは記事数だけじゃダメ。

記事数よりも大事な事。

トレンドアフィリエイトの記事数関連の話題の補足ですが、記事数は超重要ですがそれだけではダメです。

記事数「だけ」では稼げる様にはなれません。

先ほど「1日2記事から3記事×3ヶ月=180記事~270記事」でトレンドアフィリエイトで月収10万円が稼げるようになると言いましたが、それは「記事の質が伴っている」場合の話です。

現実問題、初心者が始めた場合は初期の記事は記事の質が高いとは言えないケースも多いと思いますが、それでもしっかりとした記事を書こうとする意識は凄く大事です。

「適当な記事でとにかく数を…!」という意識では何記事書いても稼いでいくのは難しいと思います。

カツオ
カツオ
キツい言い方になりますが「ゴミ記事」を積み重ねてもノーカウント、って事です。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を目指すなら記事内容もしっかりと!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を目指す。

その為には記事数だけでなく、記事内容も気をつけるべし。

 

ここで「どんな記事内容がしっかりしている良質なものなのかが分からない」という疑問が出てくるかと思います。

しっかりした記事内容。

良質な記事とは「検索意図に応えている記事」の事を言います。

 

あくまで例ですが、例えば「スクワットのやり方を解説!」という記事に検索エンジン経由で来る読者は「スクワットのやり方」が知りたい訳です。それが検索意図。

 

ですので、スクワットのやり方について必要十分な情報を提供する必要があります。

この記事で筋トレ全般についての情報を中心に語ったり、スクワットのやり方以外の情報にスポットを当ててしまうとよろしくないのです。

関連記事:【SEO】検索意図とは?調べ方などについて説明!

カッパ君
カッパ君
これはあくまで例だからシンプルだったけど、検索意図から外れた記事を書いてしまう人は多いんだよね。

カツオ
カツオ
「○○の彼氏は?」っていう記事で「○○さんのプロフィール」とかを中心に書いちゃったらアウトですね…

トレンドアフィリエイトで稼ぐ為には良質な記事が求められる。

良質な記事 = 検索者の検索意図に合致した記事

関連記事:トレンドアフィリエイトの始め方|知識ゼロの初心者でも出来るように解説!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ為に必要な記事数についてのまとめ。

初心者がトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ為に必要な記事数などについてお話してきました。

初心者が月収10万円のレベルに到達したいのであれば、1日2、3記事(出来れば3記事)を3ヶ月は継続して投稿し、180記事から270記事を書く必要があります。

 

そして記事の内容も良質な記事=検索意図と合致した記事を書く事が必要です。

その記事を読む人の気持ちになり、そのキーワードで検索する人はどんな情報が欲しいのかを考えた記事を書いていきましょう!

会社だけの人生を送りたい人は絶対読まないで下さい↓

カツオ
カツオ
参加無料のオンライン講座やってます。

副業で収入UPしたい!会社に依存したくない!スキルを身に付けたい!

そんな貴方は参加しなきゃ損!

カッパ君
カッパ君
参加者限定特典初心者でも月5万円稼げるブログノウハウをプレゼント!

参加者しか見れない秘密のコンテンツも盛りだくさん!

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。

COMMENT