田村カツオ田村カツオ

こんにちわ。田村カツオです。

「パソコンでお金が稼げるならやってみたい!」

「ブログアフィリエイトに興味があるからやってみたいけどやり方が分からない。」

 

そんな貴方の為にこの記事を書きました。

ここに書いてある内容を最初から一つずつ実践していくだけでブログアフィリエイトができます。是非参考にしてみて下さいね!(^_-)

田村カツオのメルマガ登録ボタン

メルマガ(無料)をやっています。興味のある方はどうぞ!(^^;)

アフィリエイトで初心者向けのやり方はトレンドアフィリエイトです!

田村カツオYouTube公式チャンネルではアフィリエイト初心者にはなぜトレンドアフィリエイトが良いのかを動画で説明しています。ここの記事でやり方を説明している手法がトレンドアフィリエイトなのですが、なぜおすすめできるのかがいまいちピンとこない方は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

チャンネル登録はこちらから!

YouTubeチャンネル登録ボタン

この記事の読み方

この記事ではトレンドアフィリエイトブログの作り方や知識について1から丁寧に説明していきます。僕が過去に書き溜めた記事のリンクを分かりやすい順番で貼っておきますので、順番に参照していく事で理解が深まるはずです。

トレンドアフィリエイトを始める前に~基礎知識~

トレンドアフィリエイトを始める前に~基礎知識~

ここでは、トレンドアフィリエイトを始める前に理解しておきたい基礎知識を説明します。

トレンドアフィリエイトとは数あるネットビジネスの手法の中でも特に初心者にオススメできる手法です。全てのネットビジネスの基礎となるスキルを学ぶ事が出来ると言っても過言ではないでしょう。

初心者にオススメと言いましたが、上級者が実践するのももちろんOKです。(初心者がやるよりももっと効率良く稼ぐ事が出来るでしょう。)

 

アフィリエイトと言うと凄く長い時間PCとにらめっこしていないと稼げないと思うかも知れませんが、実はそうではありません。コツを押さえれば時間が限られているサラリーマンの方、主婦の方、学生の方でも誰でも出来ます。(もちろん、時間があるに越した事はありませんが。)

ネットビジネスで必要なツールを手に入れよう!

トレンドアフィリエイトを始める前に揃えておきたいツールやブックマークしておきたい便利なサイトをご紹介します。焦る気持ちは分かりますが、まずは1個1個のツールを揃えていきましょう。

ブログアフィリエイトで稼ぐ!おすすめ無料ツール厳選7点をご紹介!

【外国のフリー画像サイト】おしゃれどころ10選を紹介します!

おすすめフリー画像サイトを厳選して5つご紹介!ブログを無料でおしゃれに!

トレンドアフィリエイトを始めるにはまずグーグルアドセンスの審査を通過しよう!

トレンドアフィリエイトで収益をあげる為には、当然ですがあなたのブログにアフィリエイト広告を貼らないといけません。アフィリエイトを配信している会社をASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と言いますが、数あるASPの中でもオススメはグーグルアドセンスです。

トレンドアフィリエイトを始めるにはまずグーグルアドセンスの審査を通過しよう!

トレンドアフィリエイトでお金を稼いで行くためには、まずはグーグルアドセンスを使えるようになりましょう。その為の審査の通過方法を↓の記事で説明しています。

グーグルアドセンス審査を通過する方法を説明!時間や文字数、画像はどうすれば?

※尚、既にグーグルアドセンスの審査通過済みであるという方は、特に読む必要は無いと思います。

ワードプレスでブログを作っていこう!やり方を丁寧に解説!

Googleアドセンスの審査を受ける時点で、既にワードプレスのサイトの構築は済んでいるはずです。

しかし、昔にグーグルアドセンスの審査を通過しておりワードプレスサイトの構築方法を知らないという人の為にここでは一から説明していきますね。(少し前は無料ブログでグーグルアドセンスの審査を通過出来たのです。)

※グーグルアドセンスの審査を通過する時点でワードプレスのサイトの構築が終わっている人はこのパートは読む必要は無いです。

サーバーをレンタルしてドメインを取得しよう!

ワードプレスでサイトを解説するには、サーバーをレンタルしてドメインを取る必要があります。全ての始まりとなりますので、気合を入れていきましょう!

エックスサーバーで新規ドメインを取得して使用する初期設定の方法を解説!

サーバーにワードプレスをインストールしよう!

サーバー契約を済ませ、ドメインを取得したら、ワードプレスをサーバーにインストールしていきましょう!

エックスサーバーでワードプレスをインストールする方法を丁寧にご説明!

トレンドアフィリエイトサイトの土台を固めていこう!

家に例えるならば、サーバーは土地、ドメインは住所、ワードプレスは工具や重機です。これらが揃ったら貴方のブログの柱を立てたり、壁を塗ったりしていかなければなりませんね。トレンドアフィリエイトサイトの土台を固めていきましょう!

トレンドアフィリエイトサイトの土台を固めていこう!

まず、ブログのタイトルを決めないといけません。またパーマリンクの設定は最初の段階でしっかりやっておきたいところです。

トレンドアフィリエイトのサイト名を決め方!守りたい3つのポイントを紹介!

ワードプレスのパーマリンク設定方法とおすすめを紹介!

 

ワードプレスはそのままだとデザインが非常に味気ないので、テンプレートを導入してカスタマイズしていく必要があります。田村カツオがオススメするテンプレートは賢威です。このブログも賢威を使用しています。

ワードプレスにオススメのテンプレート賢威をインストールする方法を説明!

 

ワードプレスは初期状態のままでは機能的に使いにくい部分があります。そこでプラグインと呼ばれる機能拡張プログラムをインストールして、あなたのワードプレスを使いやすいものにしていきましょう!

トレンドアフィリエイトでオススメなワードプレスプラグイン厳選23種!

 

ここまで作業が進むと大分ブログも形になって来たと思います。

どこまでカスタマイズするかはあなたの自由ですが「最低限ここだけはやっておきたい」という部分はサイドバーとグローバルメニューでしょうね。

あなたのトレンドアフィリエイトブログのtwitterアカウントがあれば、そのtwitterのタイムラインをサイドバーに埋め込んでもいいかも知れません。

ワードプレスブログのサイドバーを設定しよう!画像も貼り付けてカッコよく!

ワードプレスブログでのグローバルメニューの作り方を解説!

トレンドアフィリエイトの記事を書いていこう!

トレンドアフィリエイトの記事の書き方の概説

ワードプレスブログが出来てきたら、記事を書いていきましょう!

トレンドアフィリエイトの記事を書くためには次のような手順を踏む事になります。

  • ネタを探す必要があります。
  • それからキーワードを選定します。
  • 選んだキーワードを組み合わせてタイトルを作ります。
  • 作成したタイトルに沿って記事を書いていきます!

次から一つ一つのステップに沿って説明していきますね!

トレンドアフィリエイトの記事の書き方の概説

ネタを探す

トレンドアフィリエイトは何でも記事のネタにする事ができます。だからと言って「何でもOKです」ではあまりにも乱暴な解説ですね。そこでネタの探し方については下記リンク先で詳しく説明していますので、参考にしてみて下さい。

【トレンドアフィリエイト】ネタ切れ知らずのネタの探し方を伝授!

【トレンドアフィリエイト】ヤフーテレビガイドを使ったネタ選びについて説明!

トレンドアフィリエイトでドラマネタを扱う時の例や注意点を解説!

キーワードを選定する&タイトルを決める

(キーワード選定とタイトル付けについては切り離して考えるのもナンセンスだと思ったので、ここでまとめてしっかりご説明します。)

 

ネタが決まったのならば、そのネタに関するキーワードを選定していく事になります。キーワードとは、人がどのような言葉を検索エンジンに打ち込むか。その打ち込む言葉の事です。

キーワードを選定する&タイトルを決める

まず、キーワードについての基礎知識は覚えておきましょうね。

【トレンドアフィリエイト】メインキーワードとサブキーワードについて

【トレンドアフィリエイト】ロングレンジとショートレンジについて

 

キーワードを選定する際に必要なのがずらしのテクニックです。

【トレンドアフィリエイト】ずらしのテクニックはキーワード選定に必須!必ずマスターしよう!

 

ネタを決めてキーワードを選定した段階で、そのキーワード(の組み合わせ)が本当に使えるかどうかのチェックは必須となってきます。

このチェックをライバルチェックと言います。ライバルチェックが出来るか出来ないかで稼げるスピードは何倍も違ってきますよ!

キーワード選定の際に必須!ライバルチェックのやり方を解説!

 

キーワードを選定して、ライバルチェックも行い、そのキーワードで行ける!と判断したらタイトルを考えていきます。

アフィリエイトにおけるキーワード選定と記事タイトル作成のコツ!

ブログの記事タイトルの付け方のコツ!例を挙げて丁寧に説明します!

記事を書いていく

キーワードを選定し、タイトルが決まったらどんどん記事を書いていきましょう!

以下のリンク先でも記事の書き方については説明していますが

  • 誤字脱字がなるべくないように心がける
  • 日本語としておかしくない文章を書く
  • タイトルとリンクした内容を書く
  • 文中では見出しを使い、記事を見やすくする
  • 字の色や大きさ、背景色を変えてメリハリのある記事を書く
  • 他サイトのコピペやリライトはしない
  • 自分の意見や体験をしっかりと述べる
  • 文字数については決まりはないものの、初心者は目安としては「最低でも1000字以上」が「最低ライン」だと思ったほうが良い
  • 賢威7の場合、関連記事設定の欄で「タグ」と「カテゴリー」にチェックを入れるようにすると関連記事が表示される
  • グーグルアドセンスの規約は必ず守る

といったポイントは抑えておきましょう。

ワードプレスの記事の書き方(基本)を説明!見出しや改行をしっかりして見やすい文章を!

アフィリエイトブログの記事の見出しのつけ方を説明します。

トレンドアフィリエイトで記事が他サイトのコピペやリライトにならない為にはどうすればいいか?

 

ブログを運営していると画像を使いたくなることもありますが、著作権関係についてはこの記事を参照して下さい。

トレンドアフィリエイトで芸能人の画像使用は著作権上どうなのか?

 

もちろんグーグルアドセンスの規約を守る事は絶対です!

グーグルアドセンスの規約違反に注意!NGワードや画像・動画について説明!

【アドセンス】死因はNGワードなのか?アカウント停止になるか?

 

また記事の中で特定の誰かを過度に批判するのは良くない場合もあります。

トレンドアフィリエイトで芸能人の批判はするな!【ドキッとした僕の体験】

グーグルアドセンス広告を記事に貼り付ける

記事を書いたら忘れずにグーグルアドセンスの広告を貼り付けておきましょう。これをやらないと絶対に稼げませんからね(笑)

AdSense Managerの使い方を説明!【アドセンス広告の簡単な貼り方】

Advanced Ads(プラグイン)の設定方法と使い方を解説

アドセンス広告を貼る位置は超重要!収益に関わる重要ポイントを解説!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な事とは?

知っておくと便利な知識を紹介!

インデックス速度UP!Fetch as Googleでブログの記事を早く検索結果に載せる方法!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な記事数は?

トレンドアフィリエイトでサーバーダウンした時の対処法は?

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成する為に必要な事とは?

ここまで、トレンドアフィリエイトの基礎知識について順番に説明して来ましたがどうでしたでしょうか?

「もう分かった!カンタンだ!」と思っている方もいるかも知れませんね。そういう方は是非その勢いを忘れずに、ここで解説した内容をしっかりと落とし込んで理解し、どんどん記事を書いていってくださいね。諦めなければ必ずトレンドアフィリエイトで月収10万円程度ならば到達出来るでしょう。

 

しかし、実際にはトレンドアフィリエイトを実践して、月収10万円を達成できる人は実は挑戦者全体の1割にも満たない程度です。多くの人(9割くらいの人)は結果が出る前に挫折してしまうのです。

実に勿体無い話です。せっかく途中まで頑張ったのに止めてしまうなんて…

100回でも、200回でも言いますが、ブログアフィリエイトは月収10万円くらいならば、正しいやり方でトライすれば必ず到達できます。

 

9割の人が挫折してしまうと言いますが、そもそもトレンドアフィリエイトでは一日平均して3時間程度PCに向かう時間が確保出来れば十分でしょう。(もちろんもっと多くの時間が確保出来るという人は結果が出るスピードも上がるでしょう。)

トレンドアフィリエイトではそんなに過酷な事を求める訳ではないのです。(少なくとも僕はそうです。)トレンドアフィリエイトで挫折なんかしてるのは勿体無いですよ?

 

トレンドアフィリエイトで一定の成果を出してスキルも身につければ色々なバラ色の将来像が描けます。

  • トレンドアフィリエイトで月収10万円と言わずもっと大きな額を稼いでもいい。
  • 稼げるようになったトレンドブログを誰かに高額で販売してもOK!
  • トレンドアフィリエイトで身に付けたスキルを元に特化型ブログやサイトアフィリエイトに挑戦するのもいいでしょう。
  • 誰かに稼ぎ方を教えてコンサルを始めてもいいでしょう。
  • 自分のお店のホームページのアクセスUPに身に付けたスキルを応用する事だって可能!

もちろん、トレンドアフィリエイトは甘いものではありません。何の努力も無しに、寝ていてお金が稼げるものではありません。

アドバイスをしてくれる人の言うことを全く聞かないで自己流を貫いていたらいつまで経っても稼げないでしょう。ワードプレスブログを初めて作るという人は頭がパンクしそうになると思います。記事が書けない、何を書いていいかネタが思いつかない!と騒いでいるだけの人も厳しいですよね。

 

しかし「稼いでやる!」というしっかりとした意志を持ち、甘えを捨てて、教材を読み込み、如実に実践できる人は必ず美味しい思いが出来ます。悩む前に行動しましょう!後悔は行動してからしましょう!僕は頑張る人を応援します!

======================

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のオリジナルテキストをプレゼント中です!

自分の部屋でPC1台で楽しく稼いでみたいという人は是非ご覧になってみて下さいね(^_-)

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。