プラグイン

ImageMagick Engine(プラグイン)は効果が凄いし表示速度改善されるよ!

カツオのメルマガ

 

ページ表示速度を改善したいけど、これ以上何をして良いか分からないという方。

プラグイン・ImageMagick Engineは試してみましたか?

ImageMagick Engineはサムネイル画像のファイルサイズを小さくしてくれる効果があり、ページ表示速度改善に結構効果があります。

僕も実際にやってみて効果があったのでぜひ!

ImageMagick Engineの効果でページ表示速度が改善!

結論的にはImageMagick Engineはブログのページ表示速度が改善されるので凄くお勧めです。

あくまで僕のケースですがImageMagick Engineを導入したらページ表示速度がかなり改善しました。

ImageMagick Engineでページ表示速度が改善した。

ImageMagick Engine導入前が

  • モバイル 40
  • PC 78

だったのが、導入後は

  • モバイル 44(4上昇)
  • PC 88(10上昇)

という結果に!

初心者カッパ
初心者カッパ
モバイルの上昇は気持ち程度だけどね。

カツオ
カツオ
いいんだ。PCが結構上がったから。

ImageMagick Engineはサムネイル画像の画質をあまり落とさずに、ファイルサイズを圧縮してくれるプラグインです。

サムネイル画像って確かに重要ですが、画質に超こだわっても仕方ないですし(目を引けばOKなものなので)、ページ表示速度が改善するならどんどん軽くする方向で良いと思います。

※ページ表示速度はPageSpeed Insightsで測定できます。

ImageMagick Engineの設定方法。

ImageMagick Engineの設定方法について説明していきます。

 

まず、ImageMagick Engineをインストールして有効化します。

するとダッシュボード画面左のメニュー一覧の「設定」に「ImageMagick Engine」が出来ますので、そこをクリックして設定画面へ。

設定画面

Enable enhanced image engine

→ここにチェックを入れるとプラグインが有効になります。

良く分からなければココにチェックを入れるだけでも効果があります。

 

ImageMagick quality

「Optimize for quality」、「Optimize for size」とありますが、下の「Quality」と「Size」と対応しています。

「Quality」にチェックを入れている項目については「Optimize for quality」で設定した値に基づいて画質が圧縮され

「Size」にチェックを入れている項目については「Optimize for size」で設定した値に基づいて画像サイズが圧縮されます。

ちなみに「Optimize for size」は70未満には出来ません。

良く分からないという人は、デフォルトのままでOKです。

色々数字やチェックの箇所を変えて頑張っても、意外と遅くなったりします。

カツオ
カツオ
僕はデフォルトでも十分効果がありました。

プラグイン・ImageMagick Engineについてのまとめ。

以上、簡単ではありましたがプラグイン・ImageMagick Engineについてでした。

インストールして有効化して極々簡単な設定をするだけでページ表示速度が改善するという優れものですので、是非導入しておきましょう!

カツオのメルマガ

 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。