ノマド坊主の雑談

いきなりステーキでプラチナカードになってみて気が付いた事を話そうと思う。

カツオのメルマガ

 

つい先日の話なのですが、いきなりステーキのプラチナカード会員になりました。

プラチナカードをGETする為にはいきなりステーキで肉を20キロ食べる必要があるんですが、1年と2ヶ月くらいでプラチナカードに到達!

で、ふと振り返ってみると色々と思う事がありましたので、ここではちょっと肉関連の話をしていこうと思います。

いきなりステーキのプラチナカードをゲットして思う事。

自分はバカなのか?

まず最初の思ったのが「僕ってバカなのか?」って事(笑)

来る日も来る日もいきなりステーキで肉を食べる毎日。

いきなりステーキの肉いきなりステーキに行ったら毎回写メとってます。これは一部です。

 

普通に考えたら肉なんて自分で焼いて食べた方が安いし、同じ飲食店にそう何回も行きませんよね。

一瞬そう思いかけたのですが、よく考えなおしてみると「そこまで馬鹿でも無い」というのが僕の結論。

 

何故かと言うと、いきなりステーキに行く事で自分で肉を焼くよりも時間と手間を節約できたから。

ノマド坊主も別にヒマしてる訳じゃないんでこれは地味に大きい。

そもそも飲食店って調理の手間と時間を省くって意味合いもあるし。

 

後、肉ばっかり食べてたら体重が落ちて健康になったのも大きいです。

いきなりステーキに行く時、僕はライスは頼まないので糖質カットな食事になります。

糖質をカットしてたんぱく質(肉)だけ食べると痩せます。

筋肉を残して脂肪だけ落ちる感じ。

 

いきなりステーキ以外の飲食店だと中々こうは行かないでしょうけど、いきなりステーキなら糖質カットが自然と出来るので、その結果「良い身体」になれたのはでかいですね。

なんだかんだで家で自分で肉を焼くより、外食した方が美味しく感じると思うので幸せな時間(美味しい時間)を過ごせたのもデカいかなって思います。

 

いきなりステーキに行きまくって自分、馬鹿かも知れないって思いましたけど、別に多分そこまで馬鹿じゃなかったです。

 

そもそも美味しい肉を手間をかけずに食べて痩せたなら確実に浪費じゃない。

多分、投資寄りの消費って事で僕的には満足してます。

 

いきなりステーキじゃなくても他にも外食チェーン店はある。

そこでも手間と時間は節約できるしメニューを厳選すれば良い身体になれる。

 

という声もあろうかと思いますが、いきなりステーキ程

  • 早く
  • 厚い肉が
  • お手頃価格で出てくる店

って他にないんですよね。

いきなりステーキの便利さは素晴らしいと思っているので他の外食チェーンではダメですね。

個人的な意見ですが。

 

ちなみに、もし、僕がいきなりステーキじゃなくて高級ステーキ店で20キロの肉を食べるまで通ったりしていたら…

それはバカだと思います(笑)

 

そう言う店は時間もお金もかかるし、肉だけ食べるのが許される雰囲気でも無いからです。

肉マイレージランキングの存在がでかい。

肉マイレージランキングの存在がでかい。

プラチナカードになって思う事2つ目が肉マイレージランキングってデカいって事。

 

肉マイレージランキングって食べた肉のグラム数でお客さん同士で競争するランキングです。

正直言って、これが無いと僕はプラチナカード会員にはなってなかったと思います。

なんだかんだで人間って誰もが競争心を持ってますからそれを煽るシステムって合理的。

 

これはビジネスっぽい話になっちゃいますけど、やっぱり人間の本能的な欲求に訴えるシステムって凄く大事です。

 

ストックオプションっていうアメリカで始まった制度がありますけど、これも人間の欲求に訴えかけて従業員の労働意欲をUPさせる制度。

「お前も株主なんだから頑張れ」と。

 

なんだかんだで、良い物を売るなんて当たり前だし、それプラスアルファの仕組みが無いと中々資本主義経済の中では勝っていけない。

 

そんな難しい事を僕は肉を食べながら思っていたのでした。

 

「偉そうに言うけど結局お店の作戦に引っかかったんでしょ」

という声もあろうかと思いますがまさにその通りです。

僕はいきなりステーキの作戦にひっかかりました。

 

でもそれで良いと思ってて…

前述したように、時間と手間が節約できて素晴らしい肉体が手に入ったのは大きい。

作戦に乗るとか乗らないではなく自分が満足してるかで価値判断しています。

ダイヤモンド会員になりたい。

ダイヤモンド会員になりたい。

いきなりステーキでプラチナカード会員になって思うのが、「ダイヤモンド会員になりたい!」って事(笑)

 

プラチナカード会員になって一瞬とは言え、自分馬鹿なんじゃない?

と思ってたのに、一呼吸置くと「ダイヤモンド会員になりたい」と思うようになったのです。

 

いきなりステーキのカードの種類は全部で4種類です。

  • メンバーズカード(0~2999g)
  • ゴールドカード(3000~19999g)
  • プラチナカード(20000g~99999g)
  • ダイヤモンドカード(100000g~)

僕が今プラチナカードで累計25000gくらい食べているので、ダイヤモンドカードになる為には後75000g、つまり75キロ肉を食べる必要がある。

 

だから結構遠いんですが、ここまで来ちゃうと何となく話の種としてダイヤモンドカードになりたいと思う訳ですよ。

 

肉マイレージランキングの影響を受けてるのは間違いないですが、それ以上に単純に話のタネにしたいな、と思ってます(笑)

肉を食べよう!

で、いきなりステーキとかプラチナカードとかそういう話題から少し発展するんですが

日本人というか人間は肉を食べた方が良いです。

人間は肉を食べる猿。

人間は肉を食べる猿。

理由は単純で人間は肉を食べる猿だから。

人間の体はそういう風に出来ているんです。

まあ、別に魚とかでも良いんですがとにかく動物性たんぱく質が人間には必要。

 

食生活にも多様性があって、ヴィーガンっていう菜食主義者の強烈バージョンみたいな人もいるようですね。

別に僕はそういう人達の信条を否定するつもりもないですけど、彼らの多くが極端な菜食主義により健康的なリスクを抱えているっていう事実は覚えておくべきです。

 

肉を食べる事で筋肉が維持できる。

老人が腰が曲がったり、膝を傷めたりする原因の一つはたんぱく質が足りなくて筋肉が衰える事。

 

他にも原因は複合的に色々と存在しますが、健康で若々しくいる為にはたんぱく質が必須って事。

自然の摂理には逆らわないのが一番。

という事で肉を食べましょう。

 

ちなみに肉を食べ過ぎると大腸がんのリスクが上がるという報告があるようですが、それはエビデンスがある事実なので対策はした方がいいですね。

僕の場合はヨーグルトを毎日食べる事でケアをしていました。

 

ヨーグルトは腸内環境を整えてガンのリスクを下げてくれます。

程よくヨーグルトも食べましょう。

肉は美味しい。

肉は美味しい。

後、好みの問題もありますけど、基本的には肉は美味しい食べ物です。

 

三大うまみ成分が

  • イノシン酸
  • グルタミン酸
  • グアニル酸

とあるのですが、肉にはイノシン酸とグルタミン酸がバッチリ含まれています。

 

グアニル酸は、しいたけだけに入っている成分なので肉は実質全てのうまみ成分を沢山含んだ食品って事。

だから肉は美味しい。

 

ステーキが嫌いな人っているにはいますけどあんまりいないですよね。

焼肉とかしゃぶしゃぶも永遠の人気メニュー。

肉は人間から愛された食品です。

 

命に感謝しつつ美味しい肉を食べる事でQOLがめちゃめちゃ上がると思うんです。

 

もちろん、「肉があまり好きじゃない」という人もいると思うのでそういう人達は肉じゃなくて別の形でたんぱく質を美味しく取ればOK。

 

僕は肉が好きですがそれを万人に押し付けるつもりはないです。

ただ、動物性たんぱく質は摂った方が良いですけどね。

まとめ。

いきなりステーキで肉を肉を沢山食べてプラチナカードになりました。

色々な意見はあると思いますが僕は正しいお金の使い方だったと思ってます!

 

肉マイレージランキングに影響されたのもありますし、ダイヤモンドカードも欲しいですが(笑)

それ以上に人間は肉を食べる猿。

健康でいる為にも人生を楽しむ為にも肉を食べるのは良い事です。

 

だから、僕はこれからも肉を食べ続けるしいきなりステーキにも行き続けるでしょう。

(その時いきなりステーキがあれば、ですが)

 

そうする事で趣味にもビジネスにも、いい影響があるのは間違いないですからね。

 

今回はとりとめのない話でしたが、やっぱり肉って人生の中で重要なものだと思うので肉、食べましょう!

カツオのメルマガ

 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
ノマド坊主。東南アジアが好き。キックボクシングが好き。ヨガが好き。大学卒業後にブラック勤務を経験。逃げるように坊主になるも、お金が無くなり、絶望的な状況に。 PC一台で個人ビジネスが出来る事を知って実践してみたところ、月収10万→30万→100万と割と順調にステップアップ。 今は田舎で自由に楽しく緩くノマド坊主的ライフスタイルを楽しんでいる。
こんな記事も読まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。