サイトデザイン

【フリー画像】かわいい画像やイラストが手に入るサイト7選を紹介!

かわいい感じのフリー画像やイラストが手に入るサイトをお探しですか?

ここでは貴方のブログを可愛く彩る画像やイラストが入るフリー画像サイトを7つご紹介していきます。

きっと貴方の好みにあったフリー画像サイトが見つかる事でしょう。

カツオのメルマガ

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト1 Ramica

かわいい画像が手に入るフリー画像サイトを紹介

まずRamicaをご紹介したいと思います。

Ramicaはおしゃれで、そしてかわいい画像を提供しているフリー画像サイトです。

無料とは思えないほどのクオリティで、雰囲気としては女性的なイメージの強いサイトになります。

一つ一つの画像が「インスタ映え」しそうな画像ばかりでとてもおしゃれです。

「壁紙用」「人・アート系」というように画像が目的別に整理されていて使いやすいのもポイントが高いですね。

 

画像の数があまり多くは無いのが強いて言えば欠点、でしょうか?

会員登録:不要(大きいサイズの画像をDLする場合は必要)

クレジット表記:不要

商用利用:可能

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト2 GIRLY DROP

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイトを紹介!

こちらのGIRLY DROPもかなり女性的でかわいい画像が沢山あるフリー画像サイトです。

「女の子による女の子な写真素材」と謳っているだけあって、全ての写真に女性的な要素が満載であり可愛いです。

ファッション、風景、雑貨・インテリアという風にカテゴリー別に画像が整理されていてとても見やすいですね。

女性が運営するブログ向きのかわいい画像が多いのはもちろんですが、男性が運営するブログでもワンポイントで使える画像が沢山あります。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト3 food.foto

かわいい画像が手に入るフリー画像を紹介!

food.fotoではかわいい食べ物のフリー画像が沢山手に入ります。

食べ物の画像をかわいいとするのかどうかについては真剣に悩みましたが、food.fotoの画像は全てシンプルでかわいい印象を受けます。

上記に貼っているフルーツの画像もとってもかわいいですよね?

少しアレンジして使えばさらに可愛さが増す画像ばかりですよ!

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:不可

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト4 model.foto

かわいいイラストや画像が手に入るフリー画像サイトを紹介!

model.fotoはかわいい女性がモデルのフリー画像が手に入ります。

文句無しにかわいいです。

 

ただ、画像の枚数があまり多くは無いので他のサイトと併せて使用する必要はありますね。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:不可

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト5 EVENTs Design

かわいいイラストが手に入るフリー画像サイトを紹介!

EVENTs Designはお正月やクリスマスなど季節のイベントにあったかわいいイラストが沢山DL出来るフリー画像サイトです。

本当にかわいいイラストが数多く取り揃えられていますし、テーマも季節のイベントに沿ったものが多いので使いやすいです。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:不可

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト6 Frame Design

かわいいイラストが手に入るフリー画像サイトを紹介!

Frame Designではかわいい飾り枠のイラストが無料で手に入ります。

ここで手に入るイラスト単品で使うというよりも、他の画像と組み合わせて使う事で可愛さをさらにUPさせる事が出来るという感じですね。

こんな感じです↓

かわいいイラストが手に入るフリー画像サイトを紹介!

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト7 いらすとや

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイトを紹介!

最後にいらすとやを紹介したいと思います。

紹介というか既に知っている方の方が多いとは思いますが、いらすとやでは数多くのかわいいイラストが無料でDL出来ます。

あまりにも有名過ぎて、強いサイトやTV番組なんかでも使われています。

かわいいだけではなく、少し社会をダークな感じで風刺するような面白いイラストもあり、とても面白いので、個人的にもおすすめできるフリー画像サイトですね!

高齢者を若い人が支えているという画像。高齢者を若い人が支えているという風刺(?)画像。

 

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:不可

かわいい画像・イラストを編集すればもっと可愛くなる!→ツールを紹介。

ちなみに今紹介してきたフリー画像サイトで手に入れた素材をそのまま使っていって、ブログを作っていくのもアリだとは思いますが、ちょっとした編集を加えてあげるだけでもっと可愛くなったりします。

フリー画像素材をそのまま使用すると、どうしても他人と被ってしまったりする事もあるので、それが嫌だという人はツールを使って画像編集をすると良いでしょう。

 

画像編集ソフトは無料から有料のものまで沢山あるのですが、個人的には無料ソフトであるPhotoScapeをとりあえず使っておけばOKかな、と思います。

関連記事:PhotoScapeの使い方を説明!画像の結合や文字入力、トリミングなど超有能

 

また下記記事では海外のフリー画像サイトをまとめていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事:【フリー画像】おしゃれな外国のサイト10選を紹介!【海外凄い】

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト まとめ

かわいい画像やイラストが手に入るフリー画像サイト7選を紹介という事で個人的におすすめ出来るサイトを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

どのフリー画像サイトをメインにして使っていくかで、ブログのカラーも大分変ってきます。

自分好みのサイトを見つけて、かわいい画像やイラストを仕入れて、愛着の持てるブログを作っていきましょう!

会社だけの人生を送りたい人は絶対読まないで下さい↓

カツオ
カツオ
参加無料のオンライン講座やってます。

副業で収入UPしたい!会社に依存したくない!スキルを身に付けたい!

そんな貴方は参加しなきゃ損!

カッパ君
カッパ君
参加者限定特典初心者でも月5万円稼げるブログノウハウをプレゼント!

参加者しか見れない秘密のコンテンツも盛りだくさん!

カツオのメルマガ
 

※携帯電話のメールアドレスでは登録出来ませんのでご注意下さい。

GmailやYahooメールなどがオススメ。

ABOUT ME
カツオ
大学卒業後に就職した会社では会社人間となることを余儀なくされるが、「会社に魂を売っても仕方ないな」と気が付いて退社。 ネットで検索していたらブログから始めて初心者でも個人ビジネスが出来る事を知り、実践してみたところ、月収10万→30万→100万とどんどんステップアップ。 今はやりたくない事はやらない、魂に正直なライフスタイルを送っている。本業は坊主です。
こんな記事も読まれています。

COMMENT