サイトデザイン

【フリー画像】おしゃれなイラストが見つかるサイト7選を紹介!【超便利】

ブログをおしゃれに彩るイラストを探しているものの「中々いいものが見つからない…」と悩んでいませんか?

ここではおしゃれなイラストを扱うフリー画像サイトを7つ厳選して紹介します。

ぜひ参考にしてみて下さいね!

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト7選を紹介!

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト1 Stock Material

おしゃれなイラスト画像

おしゃれなイラストが出に入るフリー画像サイトという事でまずStock Materialを紹介したいと思います。

一つ一つの画像が丁寧に描かれていてとても魅力的でおしゃれです。

数はあまり多くないですが、その分他のユーザーと被る可能性も低く、オリジナリティのある画像が手に入るのでおすすめです。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト2 ガーリー素材

おしゃれなフリー画像イラスト

次にガーリー素材を紹介したいと思います。

このサイトはまるで少女漫画のようにおしゃれで綺麗なイラストをDLする事が出来ます。

「女性的な意味でのおしゃれさ」を求めるのであれば、このサイトは最適だと思います。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト3 LINE ILLUSTRATION labo

おしゃれなイラストフリー画像LINE ILLUSTRATION laboもおしゃれなイラストを求めているならかなりお勧めです。

あまり画像の数は多くは無いのですが、イケてる雑誌の挿絵のようなイラストが多いです。

シンプルな感じで時代にもあってると思います。

個人的にはユニクロやGUのTシャツにもありそうなイラストが多いなーと思っています。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト4 Vector Club

おしゃれなフリー画像イラスト

「ホントに無料かよ!」と言いたくなるくらいクオリティが高く、おしゃれなイラストを提供してくれているのがVector Clubです。

全体として書き込みの密度が高く、センスもあります。

画像の枚数がそこまで多いわけではないですが、ここのイラスト画像を使う事でかなりおしゃれなブログを作っていけると思います。

唯一の欠点(?)は画像のDL形式がAIファイルであるという事。

「Adobe Illustrator」というアドビシステムズ社のソフトで使われる画像形式なので、汎用性はあまり高くありません。

画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選べば何とかJPEG形式で画像を手に入れる事は出来ますが、本来の画質より劣ってしまうのが悲しいですね。。。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト5 FreePik

おしゃれなイラスト画像Designed by Rawpixel.com

FreePikは沢山のイラスト画像をまとめた海外のフリー画像サイトです。

これまで紹介してきたサイトはどれも画像があまり多くは無いのが欠点なのですが、FreePikはかなり画像数が多いので、その点は素晴らしいです。

自分が求めているイメージに近いおしゃれなイラスト画像が見つかると思います。

ただし、会員登録をしないと画像の使用にはクレジット表記が必要となりますので注意。

会員登録:無くても使える。

クレジット表記:会員登録なしの場合はクレジット表記が必要。

商用利用:可能

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト6 Free Set of Star Wars Avatars

おしゃれなイラストフリー画像

ちょっとネタ的なのですがおしゃれなスタウォーズのイラスト画像が使えるのが下記のサイトです。

Free Set of Star Wars Avatars

Free Set of Star Wars Avatars Vol. 2

ご覧の通り、書き込みの密度が高くおしゃれなスターウォーズのイラスト画像が使えるので面白いですね。

アクセント的に使う事で貴方のブログをよりおしゃれに、より賑やかに彩る事が出来ますね。

会員登録もクレジット表記も不要なのですが、商用利用はやめておいた方が無難です。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:不可

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト7 ダ鳥獣ギ画

おしゃれなフリー画像イラスト

筆タッチのおしゃれな和風イラストならダ鳥獣ギ画がお勧めです。

一つのイラストにつき色々なカラーを選ぶ事も可能ですし、和風タッチなのに時事ネタ的なイラストもあります。

一味違ったイラストが手に入りますので、オリジナリティあふれるブログを作る事が出来ますね。

会員登録:不要

クレジット表記:不要

商用利用:可能

フリー画像サイトでおしゃれなイラストを見つけたら画像編集もしてみよう。

イラスト画像をそのまま使ってもいいのですが、少し画像に編集を加えたり、他の画像と組み合わせる事でさらにおしゃれになったりします。

おしゃれなイラスト画像

もちろん、イラスト画像をそのまま使っても良いのですが、元々画像数の少ないフリーサイトの画像だと他サイトと被ってしまったりしてしまう事もあるでしょう。

なんだかんだで良く使われる画像やイラストというのは出てくるもので、見る人が見ればよく分かります。

ブログをおしゃれにしたいのであれば、フリー画像サイトからDLしたイラストを少しアレンジして編集して使ってみるのもアリだと思いますよ!

画像編集ソフトも色々あるのですが、とりあえずphotoscapeという無料ソフトを使っておけばOKです。

関連記事:PhotoScapeの使い方を説明!画像の結合や文字入力、トリミングなど超有能

終わりに。

おしゃれなイラストが見つかるフリー画像サイト7選という事で、おすすめサイトを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

写真ではなくイラストを使ってブログを作っていくのもいいものです。

イラストには写真にはない味がありますからね。

ぜひ参考にしてみて下さい!

カツオ
カツオ
たった一つのブログで僕の人生は激変しました。

ずっと稼ぎ続けてくれるネット上の資産を構築するスキルを身につけた事がきっかけです。(詳しくはプロフィールで!)

今では複数のサイトを運営しアフィリエイト報酬を得たり、法人顧客のSEOコンサル等も行っており、副業の収入がサラリーマン時代の月収を超えています。

メルマガの中でその秘密について話しています。

現在、メルマガ登録者限定で初心者がブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぎ、インターネット上に資産を築く為のノウハウが詰まったテキストを無料でプレゼント中!

※僕のメルマガは無料で読んで頂く事が出来ますし、必要ないと感じたらいつでもボタン1つで解除が出来ます。



ABOUT ME
カツオ
毎日のシゴトを「魂レベル」で楽しむ僧侶×Webマーケター。インターネットを用いた人気メディア運営のハウツーを伝授するオンラインレッスンを行ったり、法人顧客に対してWebマーケティングのアドバイスを行っている。趣味は筋トレ、ムエタイ、英語の勉強。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。