ブログのレポート

【2020年12月レポート】中古ドメインをあさる日々。

この記事の内容

2020年12月のブログ運営レポートです。

12月は記事更新こそあまりしませんでしたが、本格的に稼ぐブログを作成する為に中古ドメインをあさりまくってました。

カツオ
カツオ
記事のポイントを端的に述べます↓
  • 前回でも述べたように2020年12月からはカツオの群馬探検のみ少しマネタイズする程度で、他のブログは広告はOFF。
  • 中古ドメインで良いものが無いかをあさる毎日でした。
カッパ君
カッパ君
内容に入っていきます。

2020年12月のブログのPV数と収益を発表!

12月のブログのpv数と収益を発表します。

と言っても、カツオの群馬探検以外はマネタイズしていませんし、それもほぼ収益は雀の涙ですが…

カツオの群馬探検 12月pv数:1153pv
12月収益:161円(アドセンス)

12月はカツオの群馬探検は7記事更新しました。

相変わらずアクセスは集まらず、アドセンス以外のマネタイズをしておらず、そもそも広告を貼ろうにも案件が無いという感じですが…(汗)

地域ブログについてはかなり時間がかかると思っているので、今後は趣味程度に続けるようにします(苦笑)

 

前回レポートでも述べたようにこの「カツオのブログ」にはもはや広告は貼ってません。(ごく一部残ってますが基本ゼロです)

「カツオの英語」については前回では「しばらく置く」としましたが、廃止の方向で動いてます。

カッパ君
カッパ君
無駄な事したなー。

2020年12月はひたすら中古ドメイン探し。

中古ドメインについて研究する図

2020年12月にしていた事はずばり中古ドメインの研究です。

 

なぜ中古ドメインなのかと言うと…

  1. これからなりふり構わず稼ぐブログを作っていく上で、新規ドメインで毎回勝負するのって馬鹿らしいなと思うようになったから。
  2. いつアップデートが起こるか分からないSEO業界で、ゼロからブログを育てるリスクってでかいと思ったから。
  3. 中古ドメインなら最初からある程度のパワーを持ったブログを作れるし、既存のブログがダメになっても中古ドメインに載せ替える事で対処できるから。

というような理由ですね。

 

12月からちゃんとその筋の方に教えを請いながら中古ドメインの選定スキルを磨いています。

良い中古ドメインをゲット出来るようになれば、爆速で稼ぐ事も可能。

しばらくはまた修行で結界に行く事もないので、これからはガンガン稼ぐ目的でブログを運営したい…!

今後について

今後は中古ドメインのスキルを磨きつつ、いい中古ドメインが見つかったらブログを作り、「稼ぐ為のブログ」をガンガン作っていきたいと思っています。

カツオの群馬探検は伸びてないですが、愛着はあるので自分の日記的に続けていこうかなーと。

カツオ
カツオ
そんな感じです。
ABOUT ME
カツオ
副業ブロガー。YouTubeとTwitterもよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 1 =